スポンサーサイト

--/--/-- --


海は続くよどこまでも~ブルネイ→インドネシア編~

2011/11/25 Fri

先日、ブルネイにいる間にアップしていたと思っていた記事が、下書きのままでアップされてませんでした!
すみません!

11月19日の日付でアップしましたので、またお時間があるときにご覧ください。

ブルネイからインドネシアまでも、海はとても穏やかでした。

途中、海賊の出没するといわれる海域を通るときは、夜に外のデッキに出ることが禁止され、船も夜のあいだスピードを上げて進んでいきました。

おかげで、海賊に出会うこともなく、22日に無事にインドネシアに着きました。
ジョニー・デップのような海賊ならウェルカムなんだけど、そんなこといってたら、怒られますね。(笑)

インドネシアでも、盛大な歓迎を受け、ASEAN事務局の見学にもいかせていただいたのですが、事務総長が急遽来てくださり、とても素晴らしいスピーチをしてくださいました。
参加青年だけでなく、私もいろんな経験をさせていただいておりまする。

大変だろうと誰もが思っていたホームステイマッチングも、奇跡的な早さで終わり、今日は観光とお買い物にも行けました。

一応メールやブログを書こうとパソコンを持っていったのですが、渋滞を避けて自由時間が少な目だった上に、インドネシアの素敵なバティックに目移りして、ずっと買い物をしていたので、結局パソコンを開くこともなく、重い思いをしただけでした。(涙)

船から携帯がつながったので、今日は携帯から。
写真がなくてごめんなさいっ!

明日、ホームステイからみんなが帰ってきたら、ホストファミリー向けのオープンシップと出航式があり、夕方には4ヵ国目のマレーシアに向けて出発します!

いよいよ船旅も後半戦です!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

娘に知らない人からのコメントは怖いよ~と叱られつつもつい、読んだら返事を書きたくなり、コメントします。海賊は実際は怖いんでしょうね、一昨日ジョニーデップのツーリストのDVD鑑賞をした私も、デップみたいな海賊なら・・・ってコメントには賛同しますよ~!つぎはマレーシアですね。長崎にはマレーシア料理専門店があって、私のお気に入りです。沢山マレーシアの物が飾ってあります。いつか行きたい国の1つです。うらやましい!私の分も楽しんできてください。

コメントありがとうございます。

青年の母さん>いつもありがとうございます!怖くなんてありません!(笑)逆に、コメントをいただけるのは、とてもうれしく、書く励みになります!これからもぜひ!
マレーシアは、忙しさと自分の休養でほとんど見れていないので、いろいろお伝えできなくてすみません!
ベトナムは、最後なので、楽しみたいと思います。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
