スポンサーサイト

--/--/-- --


帰ってきました。

2011/12/21 Wed

ご無沙汰しております。

無事に日本に帰ってきましたー!!

久々の日本は、

さーむーいーーーーーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!


毎日身震いしております。


ベトナムを出た後は、船の揺れが増し、船酔い者続出でした。
中には、酔い止めの注射や脱水で点滴をする人が出るほど・・・。
私は、酔い止めのおかげで何とか大丈夫でしたが、ベッドで寝ていると身体が浮いた感覚になるほどの揺れを体験しましたよ!!

本当ならフィリピンと台湾の間を通り、沖縄の脇を抜けて日本に帰る予定でしたが、さらに海が荒れる恐れがあるということで、途中で航路が変更になり、フィリピンの南側をぐるっと抜けて太平洋を北上するルートになりました。
まあ揺れはありましたが、フィリピンの近くで皆既月食や、満天の星を見ることができました。

日本には15日に到着し、船で解散式を行って外国人青年は16日の早朝に飛行機で帰国していきました。
この日の朝は、みんな泣きながらお見送り。
管理部のスタッフも涙をこらえ、みんなのハグをカットしていくのですが・・・。

私はこの日、寝坊をして集合時間である5時半に電話で起こされ、パニック!!(笑)

ばたばたしすぎて、別れの悲しさに今ひとつ浸ることができず、反省・・・。

担当だったシンガポールのみんなを見送って、日本の参加青年の事後研修に参加し、17日には任務終了!!

の予定でしたが・・・。

ある外国人青年が、日本につく数日前から高熱があり、日本に着いた日に病院を受診し、そのまま入院となりました。
みんなは16日に帰ってしまったのですが、その子だけ日本に残ることに。
急遽、19日まで契約を伸ばし、彼のフォローをすることになりました。

どうなることやらと思いましたが、すっかり体調もよくなり、19日に無事に退院し、20日の朝のフライトで無事に帰国したようです。

よかったよかった。

何だか、終わってしまうとぼーっとしてしまいます。
最後は結構寝不足だったし、ハードだったのでどっと疲れが出たのもありますが。

ぼーっとするし、寒いしで、何もする気が起きず、ブログも今日まで延ばしてしまいました。

さあ、ちょっと気を引き締めて次に向かって準備をしないと!!

まずは、船から送った大量の荷物を整理して、宝くじ買って、年賀状用意して、実家に帰る準備して、来年からのことも・・・。

ふー。
がんばろう・・・。

今日も写真がなくてごめんなさい。
そして、今まで携帯で書いていたブログをみて、写真の小ささにびっくり・・・。

すみません。

また写真も整理して紹介したいと思います!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

初コメ

やっと書けたよ~。mixiからはやっぱりダメだった…。外部サイト押して来ました!お疲れさんでした!また会って話ししよーなー。お片付け頑張って!!

No title

おつかれさんでした!
すごい貴重な経験!

本当にお疲れ様

最後の最後まで本当にお疲れ様です。
旅の報告本当に楽しかったし、頼りになりました。
これからも、ちょいちょい覗かせてもらいます。来年の活躍を期待して!

コメントありがとうございます。

うきたんさん>お久しぶりー!!コメントありがとうね。久しく会ってないねー。また話したい!

micaちゃん>うん。なかなかできない貴重な体験ができたと思います。また機会があれば乗りたいなー。

青年の母さん>いつもありがとうございます。詳しいお話は、ぜひ息子さんから聞いてくださいね!来年もぜひよろしくお願いします。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
