スポンサーサイト

--/--/-- --


さぶいさぶいさぶい!!

2011/12/28 Wed

いやー、ここ数日本当に寒いですね。
寒いのが苦手な私は、つらいっす。(涙)

いよいよ、年末です。
そして、年明け1月6日に気仙沼へ向けて出発し、7日から仕事がスタートすることが決まりました。
一応任期は1年の予定。

東京よりも寒い気仙沼に行くのは、ちょっと気持ちがひるみそうになるけど、新しく買ったあったかラグと、あったかスリッパと、あったか腹巻きでがんばろうと思います。

というわけで、ここ数日は気仙沼へ向けて引越しの準備をしていました。
シェアでは、3月から岩手県の千厩というところに宿舎を借りているのですが、先週気仙沼市内にアパートが見つかり、私はそちらに住むことになりました。
近いほうがいいと思いつつも、なかなかアパートは見つからないだろうと思っていたので、まさに奇跡!!

ただ、千厩にある電化製品を最終的に引き上げた後に使わせてもらうので、しばらくはアパートに泊まったり、千厩に行ったり通い妻のような生活になりそうです。

千厩には、生活に必要なものはすでに揃っているので、自分の服や使いたいものを選んで荷造りをしています。
今借りている部屋は引き上げずに、電化製品や私物も置いていきます。
といっても、任期は1年・・・。
自分のお気に入りのものなどを持って行って、生活に潤いを・・・と考えていると、結局いろいろ詰め込んでしまいがち。
今回は、単身パックのコンテナに入る分だけつめて持って行く引越しの方法にしたので、あまり増えすぎると持って行ってもらえません。(涙)

でも、何とか今日の夕方にある程度詰め終えました。
明日からは京都の姉のところに行って、そのまま伊勢の実家に帰って、お正月明けに戻ってきて、荷物を先に出して、そして出発。

結構ばたばただなー。

ま、いつものことですが・・・。(汗)

さて、今から姉の家と実家に帰るための荷造りをしなければ!
明日の新幹線の中は、熟睡間違い無し!!(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

久しぶり!

船の旅からおかえり!と思ったら、年明けからは気仙沼!?ビックリしました。
相変わらずなアクティブぶりに尊敬だよ♪(´ε` )
たまにブログは読んで応援してますo(^▽^)o
風邪引かないように、がんばってね。

本当に!

アクティブ!ゆっくりなんてしてないんですね。貴方の行動力で、きっと仙台の雪は溶けてしまうと思います。頑張って下さい。良いお年をお迎え下さい!

勝手な間違え

気仙沼でしたね。失礼!
今日JOE Vさんのfacebokで、入院中の写真をみつけました。お見舞いにMy息子の姿を見つけました。
やっぱりお世話になってたみたいですね。年末に人の縁の不思議さを実感して、大掃除をサボってる私でした。

No title

なんと1年も!?
すごいね~
今や引っ越し・パッキングの名人ね(笑)
お正月十分充電してね。

コメントありがとうございます。

Tomoさん>そうなのー。もうどこで誰に言ったか忘れちゃうので、ここで発表です。アクティブと言うより、飽きっぽくてじっとできない性格・・・。そろそろ落ち着きたいけどね。いつかしらー?気仙沼でがんばります。

青年の母さん>ありがとうございます。ずっと長期で行きたいと思っていたので、やっと思いが叶いそうです。でも、これから何をするか。難しいこともたくさんあると思いますが、がんばってきます。本当に人の縁は不思議ですね。「一期一会」という言葉、大好きです。

かんさん>そうね。パッキングと引越しの準備は、ぎりぎりまでやらないけど、いざとなれば早いかもね。どっかに荷物を置いておける部屋が欲しいです・・・。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
