スポンサーサイト

--/--/-- --


年が明けました。

2012/01/06 Fri


みなさま、明けましておめでとうございます。

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?

私は伊勢で両親とのんびり過ごしました。

初詣は伊勢神宮へ。
今年は、外宮さんだけお参りに行きました。
メインの内宮さんはすごい人なので、また次回ということで。

外宮さんでは、交通安全のお守りを買い、空いた時間で気仙沼での生活に向けて、父親と車の運転の練習をしました。

私は13年前に免許を取りましたが、今までに運転した回数は10回にも満たないという筋金入りの(?)ペーパードライバー。

練習では、車が一台も停まっていない駐車場で車庫入れの練習。

狙いを定めて、いざ!とバックで入れてみたものの、隣の場所に入れてみたりΣ( ̄□ ̄;)。

ブレーキを強く踏んだままハンドルを回して、ロックがかかったのか、もんのすごくハンドルが重くなってしまったり( ̄~ ̄;)。

かなり雲行きが怪しい・・・。

ま、私には交通安全のお守りがついている!このお守りを握りしめながらがんばろうと思います。

そのあとは、3日に東京に戻り、再び準備をして、昨日は帰国したばかりのラオスの後輩隊員と久しぶりに再会でき、今日はいよいよ出発!

新幹線と在来線を乗り継ぎ、夜に宿舎のある岩手の千厩(せんまや)に着きました。

駅についたら・・・。


雪ーーーーーっっヽ(´▽`)/!!


さぶいけど、テンションあがりました!(笑)


さあ、これからどんな出会い、仕事、生活が待っていることやら。

いろいろ不安もありますが、いつでも楽しむ気持ちを忘れずに過ごしたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

Secret

大丈夫ですよ。

私も何年かペーパードライバーやってましたが、最近は必要にかられ運転やって、やれてますよ!
年末も息子を駅まで迎えに行きましたよ!息子は船での生活を看護を受けなかった6人に残ったと自慢気に話してくれました。更に、2月か3月にはまた海外を目指すと…はぁ( ̄(工) ̄)帰って来たばかりなのに

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
伊勢神宮は人が多いんでしょうね。
車はそのうち慣れますよ。
大丈夫!!

No title

車庫入れ、私もペーパー脱出の時はマンションの駐車場によう入れず、
マンションに着いたら夫を呼び出して入れてもらってた(^^;)
でも「車庫入れもできないなら乗るな!」と言われて意地になり、そこから自分で入れるようになりました。
一応、前の車は無傷でしたよ(^^)
人間その気になればできるものです。
頑張って!新しい生活も楽しんでね。

No title

さて、今度はどんな仕事ぶりをみせてくれるのか
楽しみにしてるわ♪

雪ね・・・こちらは雪がカキ氷になります。
めったに降らないんだけどね。
雪のある暮らしも楽しんでください。

って、雪あると運転も危険だからね~
敵は車庫入れだけではない!(笑)

コメントありがとうございます!

コメントをいただいたみなさま、お礼が遅くなってすみません!

青年の母さん>息子さんからいろいろお話しをお聞きになりましたか?また海外を目指すなんてすごいですね!今後どんな世界を目指していかれるのか、私も楽しみにしてます!

あっきょさん>新年のご挨拶ありがとうございます。今年は、あっきょさんにとっても家族が増える素敵な年になりますね。またあっきょさんの近況も楽しみにしてます。

かんちゃん>かんちゃんも最初はそうだったのかぁ。人間その気になればなんとかなるかな!慎重にがんばります!

なりさん>確かに、敵は車庫入れだけじゃなさそうです。(汗)
雪道は運転せずに公共交通機関を使います!
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
