
--/--/-- --


1ヶ月が経ちました。

2012/02/09 Thu

早いもので、気仙沼に来て1ヶ月が経ちました。

何だかあっという間だったなー。

でも、この1ヶ月で、トレーラーハウスでの仕事にも慣れてきたし、周りの仮設住宅までの道や自治会の方も覚えてきたし、何と言っても運転が一人でできるようになった!!!

これは、かなりの成長です。
協力してくださった皆様、本当にありがとうございます。

生活しているアパートも、電化製品が揃って、だんだんと整ってきました。

整ってきたと言えば、事務所であるトレーラーハウスも、先週やっと水道工事が終わり、中で水が使えるようになりました!!

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーーーい!!

今までは、水道はあるものの、水が出なかったので、手も洗えずウェットティッシュを使っていたり、コップが洗えないので、もったいないけど紙コップを使っていました。
トイレは外にある仮設トイレを使っていたので、寒い日はついつい我慢しがちだったし、水分を摂らないようにしたりしていました。

でも、これからは中のトイレが使えるようになったので、あったかいお茶やコーヒーもごくごく飲めますっ!!

いやぁー。うれしいです、ほんとに。
水道から水が出たときには、ヘレンケラーみたいに「OH!!ウォーター、ウォーター-!!」と叫んでしまいました.(笑)

そんなふざけた話ばかりしてないで・・・。

DSC02227.jpg

これが、トレーラーハウスです。

一緒に写っているのは、去年の立ち上げのときからがんばってくれている事務局長の村上さんと、2月から一緒に働くことになった西城さんです。
お2人とも地元の方なので、いつも気仙沼のことを教えてもらっています。

春を待ちながら、3人で力を合わせてがんばりたいと思います。


コメント

Secret

環境が整ってきたんですね。
今までが大変だったんですね。

コメントありがとうございます。

あっきょさん>私の前の方は、もっと大変だったと思います。私は来て間もなくトイレが使えるようになったから、まだよかった・・・。でも、最近の寒さで凍結してしまいます・・・。(涙)
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
