スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギアスケートを観ながら思うこと。

2012/03/31 Sat

今、テレビではフィギアスケートの世界大会を放送しております。

私はフィギアスケートは観るのが好きで、放送されているときには、よく観てしまうのですが・・・。


不思議なことに、ずっと観ていると、自分も滑れるような気がしてなりません。(←この思考回路自体が不思議。)


まぁ、間違いなく滑れないし、ジャンプなんてやった日にゃあ、氷で頭をカチ割ってしまうほどキケンなことだとわかってはいますが、すいすい~~と優雅に滑る様子を見ていると、

「あたし、できるかも?」←(笑)

と、全く根拠がない考えが浮かんできます。


みなさんは、そんなことはないですか?


バレーボールを観ていても、

「あたし、アタック打てるかも。」

なーんて、罰当たりなことを思ってしまいます。


今、男子が4回転をバンバン飛んでいますが、2回転ぐらいならひょいっと飛べそうなんだけどなぁ・・・。



スポンサーサイト

コメント

Secret

意外に出来るかもしれません!!
今度やってみましょう!!

コメントありがとうございます。

あっきょさん>やっぱり?!どうしよう、できちゃったら。(笑)そのときには、あっきょさんお呼びしますね!

No title

私はバレーを観ていると、いつもトスアップばかり見てしまうわ。
で、私ならこっちに上げるな・・・とか、
えらそうなことを考える(笑)
絶対できないくせに。
ま、それが楽しいんだけどね~♪

コメントありがとう。

なりさん>なるほど、実際にやっている人は、そういう技術面に目が行くのね。さすが冷静ななりなり!!(笑)

No title

私もフィギュアスケートを見ると(というか、スポーツ全てにおいて)、できるような気がするのです。
できないのは、スケート靴を持っていないから、スケート場がないから、と本気で思うのですよね。
でも真似して踊ってみても、ちっとも足が上がってないのですよね。
これは、きっとちょっと鏡の調子が悪いせいなのでしょうね。

コメントありがとうございます。

デコデコさん>私だけじゃなかった!!バレーボールとか、ゴルフとか、競馬とか(笑)。柔道とかは無理そうですが、何か一つぐらいできてもいいような気が…。やる機会がないのが悪いんですね。はい。きっとできるんです。


プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。