スポンサーサイト

--/--/-- --


再び。

2011/02/19 Sat

早いもので、2月も後半に入りました。

晴れの日が続いて、空気がカラッカラだった1月に比べると、2月は雪や雨が降る日もあり、ちょっとは潤っているような。
首をすくめるような寒さも減ってきて、すこーしづつ、春に近づいている気がします。


春が近くなると、待ち遠しくなるのがお花見。

ラオスに行っていた2年間は、大好きな桜が見れませんでした・・・。(涙)
なので、今年は2年ぶりに桜を見たいっっ!!と思っています。


しかーし。

来月、桜が咲く頃、再びラオスに行くことになりました。
去年の12月に、青年海外協力隊の短期ボランティアの要請に応募していたのですが、書類選考と面接を経て、先日合格通知をいただきました~!

ラオスで2年間活動をしていた地域母子保健改善プロジェクトが、今年の8月に終了する予定なのですが、今は隊員が帰国してしまい、メンバーが不足している状態なので、プロジェクトの終了に向けて、まとめと4月にある最終評価のお手伝いに行ってきます。

自分が2年間関わったプロジェクトだし、8月に終了した後も、何とかラオス人の手で続けていって欲しいので、うまくバトンタッチできるように、何かできたら・・・と思うのですが。

任期は3ヶ月のみ。
しかも、4月はラオスのお正月があるので、仕事にならない恐れが・・・。
時間は短いですが、気心知れた?ラオス人スタッフや隊員と、がんばってみたいと思います。


赴任は、3月30日。

早く暖かくなって、桜が咲かないかなあ~っ!!(←懇願。)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

赴任決定おめでとう!

桜、間に合うといいね。
東京なら間に合うかなー
ここは無理だけど。
桜がダメだった時のために、梅でも見ておいで~
(梅に失礼か??)

No title

おめでとう~。
関わっていたプロジェクトなんだね。
任地の人達、びっくりするだろうなーーー。
本当にラオスの人達の
これからの為のお手伝い出来たらいいね。
一度離れた今だから、思う事や言える事もあるよね!
体力勝負なシーズンだけど、お祭りも楽しんできてね!

No title

久しぶり~!
ラオス、また行ける事になったんだね!良かったね☆
桜、早く咲くといいね~☆

コメントありがとう。

なりさん>ありがとう。いつもいつ頃咲いてたっけ?3月下旬には、咲いてる気がするけど、せっかくなら満開になった桜も見たいなあ。
梅は、いつも使っている駅の近くに咲いてる木があるので、それで楽しんでます。

minoちゃん>まだラオス人には電話してないけど、びっくりするかなあ。短い任期だから、できることは少ないと思うけど、やってみるよ。
ちょうど新年とロケット祭りの時期だからねえ。見に行けるかな?来週末、楽しみにしています。

ユウコ☆さん>ひさしぶりー!!元気?
またラオスに行くことになったよ。ちょうど1年前くらいにユウちゃん達がラオスに来たよねえ。懐かしいねえ。北海道に住んでたら、3月に桜は間に合わないよね・・・。

おかえりなさ~い

噂には聞いていましたが、ついについに再びやってくるのですね~。
楽しみです☆
帰国時期は若干違うけど・・・またラオスでお会いしましょう♪
私は明日から1週間タイへバカンスで~す(笑)
ラオスで待ってますね。

コメントありがとう。

BABAちゃん>タイへのバカンス!いいねえ。BABAちゃん、あんまり休みとってなかったもんね。楽しんで来てね。
帰国は微妙にBABAちゃんたちのほうが早いよね。しっかりお見送りさせてもらうからね。またラオスで会いましょう!

No title

おめでとうございます。
桜は来年までお預けですね。

コメントありがとうございます。

あっきょさん>やっぱり間に合いませんかねえ。今から一気に暖かくなってくれれば・・・。来年は、満開の桜の下でお花見がしたいです。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
