スポンサーサイト

--/--/-- --


桜満開の東京で春を味わう。

2012/04/11 Wed

先週の金曜日、前の職場の先輩であるデコデコさんの結婚式に出席するため、東京に行って来ました。

デコデコさんは、フランス人のダーリンとすでにフランスで暮らしており、去年10月にはかわいいベイベーも生まれています。
今回、かわいい姫のお宮参りも兼ねて、東京で結婚式が行われることになりました。

会場は、聖路加ガーデンのレストラン
開始が19時半ということで、47階からの夜景は素晴らしかった!
天気がよかったので、東京タワーやスカイツリーがきれいに見えました。

いよいよ披露宴スタート。

みんなで (2)

小さなお姫様を抱いての入場。
出てきた瞬間、まぶしすぎるっっ!!

前の職場は、スタッフがきれいな人が多くて、私は一応(?)同じ女性なのですが、何だか照れるというか、どきどきしてしまうことがよくありました。(←おやじ?)
デコデコさんは、職場の中でも1,2を争うほどの美人!!

というわけで、もちろんドレス姿も美しかった~

もうまともに見れません。(汗)(でもしっかり見たけど。)

フランス人のダンナ様も素敵です。フランスから、ダンナ様のご両親もいらしていて、デコデコさんが日本語とフランス語の通訳をしながら式が進みました。

会場では、かつて一緒に働いていた同期や先輩とも久々の再会。

かつしか

デコデコさんも一緒に、たくさん写真を撮らせていただきました。

みんなで (1)

おいしいフランス料理も頂き、何とも幸せな気分に浸っていた頃・・・。

始まりました!デコデコさん同期による、余興がっっ!!

な、なんと、AKBの登場です~~~。

AKB.jpg

歌も踊りも素晴らしかったけど、あの衣装がとっても似合っていたのがすごい。(笑)
私も、急な依頼があったときに、すぐにあの衣装を着れるようなスタイルにならなければ!!(←予定はないが、やる気はある。)

とてもとても素敵な時間を過ごすことができました。
デコデコさん、招待してくださってありがとうございましたー!!


そして、次の日・・・。

朝から晴れていい天気。
ルームシェアをしているこうもっちゃんが、FMラジオを聴いて応募した上野公園でのイベントに、見事当選!
2人で出かけることにしました。

しかし、近所の川沿いの桜もほぼ満開で何ともキレイ・・・。

スカイツリー

もうすぐオープンするスカイツリーとのコラボも素敵です。

川沿いをぐるーっと2人でお散歩して、お昼も食べて、やっと上野公園へ。

公園内は、お花見客で座る場所もないくらい、ものすごい人でした。

花見

お昼ごはんを食べてから行ってよかったー。
仮設トイレも大行列です。
桜より、人のほうが絶対多かったと思います。

ごちゃごちゃした公園内を抜け、イベント会場の東京国立博物館周辺の庭園へ。
イベントのチケットを持っているか、博物館に入るためにチケットを買った人しか入れないので、こちらは空いています。

きれいに整えられたお庭や国立博物館のどっしりした建物は、とてもきれいで思わず見とれてしまいます。

DSC02463.jpg

庭園の中では、数箇所でJ-WAVEの番組の公開収録や公開生放送をしていました。
その中の1つで、森山直太朗がゲストの番組があったので、見ることに。

会場の近くには、何とも立派な桜の木。しだれ桜なのかなぁ?

しだれ

午後から天気が曇ってきた上に、冷たい風がビュービュー吹いてすごく寒かったのですが、ゲストで出てきた森山直太朗もかなり薄着だったので寒そうでした。

そんな中、「さくら(独唱)」など数曲を歌ってくれて、春を実感。

この歌を聴くと、2003年4月末、数日後にヨルダンに行くことが急に決まり、準備の時間がないことと、「行く!」って言ったけど、心の中ではめっちゃ不安でいっぱいのときに、「がんばろうっ!」と自分を奮い立たせながらパッキングしていたときのことを思い出します・・・。そのとき、この歌を聴きながらうるうるしたなぁ。

何だかしみじみしちゃいましたが・・・。
たっぷり桜と春を満喫した週末でした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

キャ~!!

びっくりしました~!
こ~んなにお褒めのお言葉を頂いたのに、胸肉(鶏?)も背肉(牛?)も、産後だということを言い訳に、思う存分はみ出ていて、恐縮です。
でも嬉しいお言葉なので、お祝いと思って、素直に頂戴いたしますv-238

それにしても、AKB5はすごかったね!!
あの衣装、あのダンス!!
合言葉は「私たちはアイドル!」だったそうです。
まさにその通りで、こっちの男性陣もメロメロです。
いつかあの衣装、私も着れるようになりたいなぁ…負けませんよ、美和さん!!

Re: キャ~!!

デコデコさん>いやいや、これはぜひ公表せねばっ!(笑)産後でも十分美しかったです。AKBぜひ一緒に踊りたいですね。もちろん、センターは譲ります!私は、大島優子のポジションで。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
