スポンサーサイト

--/--/-- --


めざせ、S字!めざせ!!くびれ♪

2012/05/15 Tue

先週、気仙沼の地元紙「三陸新報」に、今話題の(?)兼子ただしさんが気仙沼でセミナーを開催するという広告が掲載されていました。

私は名前を知らなかったのですが、一緒に働いているさいじょーさんによると、最近観たテレビであっという間に芸能人のウエストにくびれを作っていた、とのこと。

うーん、それはかなり気になります。

セミナーは無料!さらに、運良く定休日の火曜日に市内のホテルで開催されるということで、さいじょーさんと2人で申し込み、今日行ってきました!

会場は気仙沼港に面したところにある、プラザホテル。


DSC02642.jpg


参加者の定員は120人でしたが、150人ぐらいはいたようでした。
男性もちらほら。しかし、圧倒的に女性が多いです。

兼子ただしさんの「S-レッチング」は、身体のS字カーブを整え、姿勢を正すことでくびれができ、下っ腹が引っ込み、お尻がきゅっとあがったスタイルになるというもの。
最初は1時間ちょっとのセミナーで効果があるものなのかと半信半疑でしたが、呼吸を意識しながら、腰、胸、首のカーブを整える動きを行うと、確かにお尻が上がった気がするー!!

身体をやわらかくするのも、ただストレッチをするのではなく、お腹をやわらかくして使うことがコツなのだそうです。
横隔膜付近をマッサージしただけで、床に手がべったりつくようになったときは、びっくりしました!

固くなった横隔膜付近は、押さえただけで痛かったです。
場所を教えてくれるために、インストラクターのお兄さんが「ここですよ。」と実際に押さえて教えてくれました。

押さえられたときにはめっちゃ痛かったけど、

「かっこいいお兄さんに、お腹をぐりっと触ってもらっちゃった♪」

と、ちょっとうれしくもありました。(笑)

こ、これがおばちゃん化している兆候っっ!?
ふー、あぶないあぶない。

日本人は、姿勢が悪いからバランスを取るために二の腕や太ももの筋肉がどんどんついてしまうらしく、上半身がやせても下半身がなかなか痩せないのは姿勢のせいだそうです。

正しい姿勢でウォーキングすれば痩せるんだって!!

今日の内容を忘れないようにしないと・・・。

最後に、兼子さんのDVDや姿勢矯正ギブス(?)や外反母趾改善サンダルなどのプレゼントがあったのですが、150人に対し、プレゼントの数は100余り・・・。

大じゃんけん大会となったのですが、私もさいじょーさんも負けてしまい、もらえませんでした。(涙)
くじ運が悪い私たち・・・。

でも、最後に兼子さんと記念撮影していただきました。


DSC02640.jpg


撮り終わった後、さいじょーさんが
「私たちは、階上というところで活動しているNPOのものです。今度はぜひ階上にきてください!」
とばっちり宣伝してくれました。
さすがっ!!

気仙沼には、また夏に来てくださるそうです。
今回も、プラザホテルのほかに、仮設の集会場でも開催したそうなので、次回はぜひ階上にも!!

お待ちしています!!

最後はダンスで終了~~。


DSC02641.jpg


帰りは、このホテルの日帰り温泉に入ってほかほかのまま帰りました。

お天気はあいにくだったけど、すっきりリフレッシュできた休日でした!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【めざせ、S字!めざせ!!くびれ♪】

先週、気仙沼の地元紙「三陸新報」に、今話題の(?)兼子ただしさんが気仙沼でセミナーを開催するという広告が掲載されていました。私は名前を知らなかったのですが、一緒に働いているさいじょーさんによると、最近観たテレビであっという間に芸能人のウエストにくびれを...

コメント

Secret

魅力的!!
教えて欲しいです。
知らなかったけれど、有名な人なんですね

コメントありがとうございます。

あっきょさん>私も、知りませんでした。最近テレビに出ているそうですよ!HPもあるので、見てみてください。一緒にくびれを目指しましょう!
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
