スポンサーサイト

--/--/-- --


また1つ。

2012/05/22 Tue

今日は、私の誕生日~!
Happy Birthday 私っ!!
めでたく??36才になりましたー。

スカイツリーのオープンも、私の誕生日に合わせてわざわざこの日にしていただいたようで・・・。(うそうそ。)
いやぁ、ありがとうございます~。

今日は定休日でお休みだったので、昨日トレーラーハウスでお祝いをしてくださいました。
もういい歳なのに・・・。ありがたいことです。

本当は、一緒に働いているさいじょーさんが、サプライズでお祝いしようと考えてくれていたようなのですが・・・。

まず、お昼ごはんの後、トレーラーハウスの常連さんお2人にさいじょーさんがこっそり連絡をし、トレーラーハウスでお祝いのケーキを食べようと誘ってくれたようなのです。
さいじょーさんが、「すぐ戻るから、ちょっと出かけてくるね。」と言って出て行かれた後、事務所の電話に常連のわかめ漁師Sさんから電話が。

Sさん「もしもし。さっき、さいじょーさんからケーキがあるから一緒に食べましょってお誘い受けたけんども。」

私「???なんのこと?さいじょーさんが連絡したの?」
 (心の声:ケーキ?そんな話は聞いてないけど・・・。この間お土産でいただいた「かもめのたまご」のこと?)

Sさん「あれ?あんたは知らないのかい?さっき連絡があったんだよ。何だろな?さいじょーさんはいないのかい?何だかわかんねーけど、とりあえずわしは今病院で、これから診察だから、終わったらすぐに行くから。」

私「???はい。待ってまーす・・・。」

電話を切った後、さいじょーさんが帰ってきました。

私「さいじょーさん、Sさんから電話があって、さいじょーさんからケーキ食べようってお誘いがあったっていってたんだけど、何のことかご存知ですか?何だか全然話がかみ合わなくて・・・。」

さいじょーさん「あ、私が電話したよ・・・。Sさんから電話があったの??」

そう言ったさいじょーさんの手には、四角い大きな箱が・・・。


あ・・・・・。

顔を見合す私とさいじょーさん・・・。


そして、大笑い。

さいじょーさん「もー!!サプライズにしようと思ったのに!Sさんたらー!!(笑)気仙沼のおじさんとは、サプライズのイベントは難しいね。」

そうしているうちに、一緒にゴーヤや畑の作業をしている自治会長さんもケーキを買って来てくれました。

DSC02648.jpg

そして、23日に公民館で行う予定の健康講話のイベントで、お話と三線の弾き語りをしてくださる北海道の医師、O先生が打ち合わせのため、登場。
そこにSさんも合流し、にぎやかなパーティーが始まりました。

DSC02651.jpg

O先生の三線で「Happy Birthday」を演奏してもらいました。

DSC02652.jpg

ケーキ入刀は、共同作業ではなく、一人寂しく行いました。(笑)

お腹いっぱいケーキを頂き、本当に幸せです。


去年は、協力隊でラオスの短期派遣中で、私のアパートでたくさんの隊員にお祝いしてもらいました。
一昨年はラオス人と一緒に。ラオスは、主役がみんなをもてなすので、ちらし寿司とかコロッケとか、お好み焼きを作って配属先の病院のみんなに振舞いました。
その前の年は、ラオスでマラリアに罹り、療養中に同期にお祝いしてもらいました。

うーん、懐かしい。
でも、こうやって思い出してみると毎年誰かにお祝いしてもらっています。
うれしいですねぇ。

そして、今年は気仙沼のトレーラーハウスでスタッフや地元の方々と。

さてさて、来年はどこでどんな風に過ごすのかなぁ?


それを楽しみに、新しい歳の1年も、笑顔で元気に過ごしたいと思います。









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【また1つ。】

今日は、私の誕生日~!Happy Birthday 私っ!!めでたく??36才になりましたー。スカイツリーのオープンも、私の誕生日に合わせてわざわざこの日にしていただいたようで・・・。(うそうそ。)いやぁ、ありがとうございます~。今日は定休日でお休みだったので、昨日ト?...

コメント

Secret

おめでとうございます
楽しそうなお誕生日会ですね
毎年誰かと楽しくお祝いできて、幸せですね
来年はどこで、誰と過ごすのでしょうか!?

コメントありがとうございます。

あっきょさん>ありがとうございます。平均年齢の高いパーチーでしたが(笑)、とっても楽しかったです。来年は、どうしてるんだろう・・・。楽しみですね。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
