
--/--/-- --


パンダが来るよ。

2011/02/21 Mon

今日、中国から日本にパンダがやってきたとさ。
今、上野動物園に向かっていると、ニュースで流れています。

上野の近くに住んでいながら、まだ一度も上野動物園に行ったことがない私・・・。


でも、パンダは北京で見たよ。

中国語だと大熊猫と表示してあって、何だかピンとは来なかったけど。

目の周りの黒い模様が垂れ目に見えるから、かわいく見えるパンダですが、黒い毛に隠れた本当の目は、ギラリと光っていたのを覚えています。(笑)


来月下旬から公開らしいですが、きっとすごい人なんでしょうねぇ。

パンダ効果で上野も盛り上がりそうです。


一度は行ってみたい上野動物園。

人ごみは嫌いなので、パンダが公開になる前に行ってみようかなぁ・・・。




コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
