スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おがってきました。

2012/06/08 Fri

さて、5月中旬に種を撒いたゴーヤちゃん。

芽が出てから、しばらく報告をしていませんでしたが、順調に育っております。

DSC02760.jpg

網越しでちょっと分かりづらいですが、大きな葉っぱが出てきて立派な姿になってきました。

今週末は、プロジェクトKの第1回目の総会というとっても大事なイベントがあるため、来週の金曜日辺りから順次各仮設の希望者の方にお届けすることになりました。

今日の夕方、各仮設を回ってゴーヤ設置のスケジュールを書いたチラシを配ってきたのですが、手渡しした方から、

「待ってたよ~。ゴーヤ好きだから楽しみにしてるよ。」

と、うれしいお言葉。

「種から育ててたんですけど、だいぶおがって(育って)きたので、来週持ってきますねー。」

と、私も気仙沼弁でお返事。

毎日水をやって育ててきたゴーヤちゃんたちをお嫁に出す日が近づいてきました・・・。(涙)

でも、これからが本番です。
お嫁に出した後、みんな元気に育ってくれるといいなぁ。

さてさて、畑の他の野菜たちも元気に大きくなっています。

まず、茶豆。

DSC02761.jpg

丈がずいぶん伸びました。

そして、ほうれん草。

DSC02762.jpg

最初はひょろっとした細い葉でしたが、今では売っているほうれん草みたいに葉っぱがもりもりしてきました。

そして、かぼちゃは花が咲きました。

DSC02763.jpg

花の根元には、ぷくっと膨れた部分が。
これが、かぼちゃの赤ちゃんです。

モロヘイヤは残念ながらダンゴ虫の被害に遭い、全滅してしまいましたが、オクラは元気です。

水やりや草取りなど、まだまだお世話が必要な野菜たち。
おいしくなるおまじないをしつつ、しっかりお世話したいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おがってきました。】

さて、5月中旬に種を撒いたゴーヤちゃん。芽が出てから、しばらく報告をしていませんでしたが、順調に育っております。網越しでちょっと分かりづらいですが、大きな葉っぱが出てきて立派な姿になってきました。今週末は、プロジェクトKの第1回目の総会というとっても大?...

コメント

Secret

No title

畑仕事、楽しいですよね!
私も娘が寝た瞬間に畑を覗きに行ってます。
そんなに熱い視線を送っても、一日にしょっちゅう見に行くので、そんなに変わってはないんですけどね~。

コメントありがとうございます。

デコデコさん>何も言わなくても、しっかり大きくなってくれているところがじーんときちゃいます。最初の芽が出た頃の写真と比べても、短期間で大きくなったなーとあらためて感じました。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。