スポンサーサイト

--/--/-- --


コミュニケーション。

2012/07/10 Tue

ゴーヤが終わり、今度は7月22日に予定している移動どうぶつ園のイベントの準備に追われる毎日です。

移動どうぶつ園は、去年の8月末に「はしかみ交流広場」(プロジェクトKの事務所兼フリースペースのトレーラーハウス)のオープンの時にも行いました。
たくさん動物たちがやってきて、近所の子供たちもたくさん来てくれました。これが好評だったので、今年も昨年同様石巻ペットセンターさんにお願いをして、行うことにしました。

当日は、移動どうぶつ園となんでも相談を行うのですが、他にも毎週編み物講座で作っているアクリルだわしをバザーで販売したり、コスモスのりえこちゃんに来てもらって、ベリーダンスショーを行う予定です。
今からとっても楽しみ。
たくさんの人に来て楽しんでほしいので、準備も頑張れます。

しかし、最近失敗したことも…。

外部の方とのやり取りで、「言ったつもり、わかったつもり」という思い込みが原因で、凹むことがありました。
今は解決したのですが、すべてはコミュニケーション不足が原因と気づき、失敗はしたけどまた一つ学びました。

いい大人になっても、やっぱり失敗はするものです。
でも、今私の周りには、話をじっくり聞いて解決策を導き出してくれる人、気分転換にとホタルを見に連れて行ってくれる人、プロジェクトKの関係者は本当にみなさんいい方ばかりでいつもいつも支えられています。

こういう職場、人に出会えて本当によかったなぁと思います。

やってしまったことはしょうがない。
自分が悪ければ謝って、その失敗を無駄にしないように次にどうしたらいいか考えることが大切。

そうしていたら物事がいい方向に向かって行きました。

これが人生の面白さ?

まだまだこれからも手探りの活動の中、失敗もたくさんあると思うけど、それを恐れず頑張りたいと思います。
そのためにも、もっともっと強い心を持たねば。

よし。明日も頑張ろう。

スポンサーサイト

コメント

Secret

人生の面白さ!
人生を満喫してますね。
みわさんの日記を読んで、学ばせて頂いてます

コメントありがとうございます。

あっきょさん>いやいや、学ぶなんてとんでもないです!ただのつぶやきですよー!!
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
