スポンサーサイト

--/--/-- --


情熱のフラメンコ。

2011/02/26 Sat

昨日は、気温が20度を越える春の陽気でした。
やったー!春だーっ!!と思った今日、またまた寒い日に逆戻り・・・。

この寒暖の繰り返しで、春に近づいていくのですねぇ。

「三寒四温」。昔の人は、短い言葉に凝縮する知恵というか、アイデアが素晴らしいです。


さて、昨日は助産学生のときの同窓会がありました。
一緒に卒業した19名と、半年に1回のペースで行っていますが、今回集まったのは、たったの4人・・・。
まあ、そんなときもあります。これはこれで、こじんまりとした感じでなかなかよかったです。

今回は、何とフラメンコショーを観ながら食事ができるという、スペイン料理のお店に行きました。
店の中央にステージがあり、男性二人のギター演奏に合わせ、きれいな衣装を着た女性が数名登場し、フラメンコを踊っていました。

私は、フラメンコを観るのは生まれて初めて!

フラメンコというと、バラの花を口にくわえ、赤いドレスを着て、オゥレィ!!と言いながら手をパンパンッと叩く、というイメージ。(笑)

実際はというと、木製のステージの上で、ものすごいスピードでタカタカとステップを踏み、ドレスのすそをつかんでブンブン振り、時には身体を叩き、くるくる回ったりもして、思っていたより激しいものでした。

フラメンコも魅力的だけど、久しぶりに会った同期と話したいこともたくさんあり、べらべら喋っていたら、

静かにしてください。」

と、お店の人に注意されました・・・。(涙)

同窓会の場所としては、セレクトを誤ったか・・・?

そんな、話したい気持ちがうずうずする中で、ダンサーの中で一人、素人の私から見ても、上手だなあと思う方がいて、その方が踊ると、喋るのも忘れて(←これが当たり前。)思わず引き込まれて見入ってしまいました。
気迫が伝わってくるとは、このことか!!

フラメンコも、おしゃべりも、スペイン料理もすべて楽しんで、今回の同窓会は無事に終了しました。

次の同窓会は、7月に決定。
幹事は私と、もう一人の同期の2人です。
今回4人集まった中で、2人が今回の幹事だったので、残る2人が次回の幹事。悩むことも、もめることもなく決定です。(笑)

ラオスから帰ってすぐの開催ですが、勧誘メールを送って、今度はたくさん集まってもらえるようにがんばりたいと思います。

これを見ている、同期の皆様、よろしくお願いしますよー!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
