
--/--/-- --


その後…。(←オリンピックと久々のゴーヤ)

2012/08/11 Sat

昨日の夜中にブログを書いた後、寝てみようかと布団に入ったものの、前日の夜に飲んだコーヒーのカフェインがまだ効いていて、一つも眠気が来ないので、結局サッカーを観ることにしました。

観始めたら、途中で止めるなんてできない展開に。

結局、最後まで観ちゃった…。(←ばか。)

寝たのは朝の6時。
起きたのは朝7時半。

仕事中、眠くならないか心配でしたが、何とかコーヒーや散歩でごまかしながらちゃんと働きましたよ。

しかし、問題は今日です!

お昼を食べた後、しばらく意識を喪失して寝てしまいました。

ほぼオールをしたツケが、一日以上時間が経ってから出るとは…。
まるで、筋肉痛のようですね。

ま、何にせよ、もう若くないっちゅーことで。(涙)

さてさて、今日は6月に植えたゴーヤの経過報告を。

植えたはいいが、育たなかったじゃシャレにならないので、パトロールに行ってきました。
ついでに、肥料をぱらぱら撒いてきました。

やはり、ゴーヤは追肥をしないと実が大きくならないそうです。
栄養不良のゴーヤは、葉も小さいし、やや黄色い。
普段から追肥をして、しっかり水やりをしている方のゴーヤは、濃い緑の葉がわさわさしていました。

P1030466.jpg

何となくカーテンになりつつある所も。
植えたのが遅かったのと、割と涼しい日が多いので、今ひとつ伸びが遅い気がします…。

カーテンになる頃には、もう秋になるかもー。(涙)

ポールタイプで植えた方の中には、伸びたツルを這わせるため、ご自身で網を追加した方も。

P1030463.jpg

みなさん独自にアレンジされて、本当に頭が下がります。
また、今後の参考にさせていただきます。

先月回ったときには、まだまだ赤ちゃんだったゴーヤの中には、しっかり大きくなっているものもありました。

P1030467.jpg

ぷっくりとして、かわいいぞ!!
そしておいしそう。
スーパーに持っていけば、128円くらいで売れそうです。

うちの事務所のゴーヤも、実がついていますが、ここまでは育っていません。
話しかけて、水をやって、追肥をして、大きく育てたいと思います。

収穫できる日が楽しみです。

コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
