
--/--/-- --


行ってしまった寛平ちゃん。

2012/08/17 Fri

前人未到のアースマラソンを走りきった、間寛平ちゃんが、今度は被災した東北3県を縦断する440kmのマラソンに挑戦しています。

ホームページ⇒RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン

たまたまテレビのニュースで知ったのですが、8月13日に岩手県の山田町を出発し、1日約50kmを9日間で走り、ゴールは福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズ。

ホームページを見ると、気仙沼市も通ると書いてあったので、寛平ちゃんに会える!!と、楽しみにしていました。
岩手県からの距離を考えて、16日辺りじゃない?と事務所でも話していて、ちょうどうちの事務所は南三陸へと続く道路沿いにあるため、「きっとここの前を通るはず!気仙沼パンでも差し入れしよう!」と、みんなで話していました。

しかし、16日の朝、新聞を見ると2日目の14日の夕方に気仙沼入りし、復興商店街を訪れた様子が載っていました。
さらに、15日の早朝には、南三陸を目指して出発してしまったそうで…。

私たちが予想を立ててあれこれ話していた時点で、すでに寛平ちゃんは通り過ぎていたのでした・・・。(涙)

沿道で応援したかったのにー。
「アーメーマ~~!」って言おうと思ってたのにー。

残念。

アースマラソンの途中で発覚し手術をした前立腺がんの影響で、身体的にもかなりしんどいそうで、今回のマラソンが寛平ちゃんにとって、ラストランだそうです。

そんな体調の中、被災地に元気を届けようと走り続ける寛平ちゃんに、心からエールを送りますっ!!

どうか、無事にゴールできますように!!

ア~メ~マ~~~~~!!



コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
