
--/--/-- --


隠れたカフェ発見!

2012/08/24 Fri

先日、午後にお休みをいただいたので、お出かけしてきました。

以前大島に行くときに、ひょんなことから車を貸していただいたNさんと一緒に、私がまだ行ったことのないモーランドという牧場?に行くことにしたのですが、ここ数日の厳しい残暑で、昼間から行くと私たちが焼き肉になってしまう、ということで、寄り道をすることに。

おいしいコーヒーが飲めて、さらにイケメンがいるというカフェの噂を聞き、それは見てみなければ、ということで行ってきました。

ネットで調べた地図ではよくわからないので、道の駅のおばちゃんに聞きました。
言われた道を進んでいきますが、周りは畑や農家がぽつぽつあるだけで、「本当にこんなところにカフェがあるの???」とだんだん不安に・・・。

戻った方がいいのかな?と思い始めた時、やっとそれらしき看板を発見!!

DSC02957.jpg

「coffee ippo」というお店。お名前が一歩さんという方が開いたカフェのようです。

駐車場に車を停めて、看板の示す方へ進むと、とても素敵な建物が!!

DSC02964.jpg

中にはいると、コーヒーのいい香り。
そして、木でできたカフェはとてもいい雰囲気でした。

DSC02960.jpg

コーヒーを入れてくれるのは、佐々木蔵之助似の細身のお兄さん。
なかなかいいんじゃない?(笑)

DSC02962.jpg

コーヒーは、東京にある老舗のカフェ、「バッハ」のトレーニングセンターで修業をされたそうで、とてもおいしかったです。

自宅用に、カフェオレに合う豆を挽いてもらい、買って帰りました。

その後、もともとの目的地であるモーランドへ。
看板には16時までと書いてありましたが、到着したのは16時前。

平日だし、暑いしで誰もいない・・・。

モーランド名物のソフトクリームをいただきました!!
濃厚でおいしかった!

DSC02965.jpg

涼しい風に当たりながら、広々とした景色を満喫。
ソフトクリームもおいしいし、サイコー♪と思っていると、風に乗って牛のアレの芳しい香りが・・・。(笑)

ま、一番の目的だったモーランドの滞在時間は30分でしたが、目的は達成したので良しとします。

行き当たりばったりなお出かけでしたが、楽しかったー。
またひょっこりいいお店に出会ってみたいです。




コメント

Secret

No title

とても感じの良いカフェね。
行ってみたいわ~
モーランドも写真で見る感じでは心が穏やかになれそうな風景。
美味しいソフトクリームも食べたいな~~

コメントありがとう。

かんちゃん>いい感じでしょ?私もまた行ってみたいな。今度は一人でも行けそう!モーランドは、保育園の親子遠足なんかでよく行く場所らしいよ。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
