
--/--/-- --


お化けゴーヤ現る!

2012/08/29 Wed

先日、事務所のトレーラーハウスに設置したゴーヤに、毎日の日課になっている水やりをしていたところ・・・。

生い茂った葉っぱの陰に、何か見えるものが。

P1030496.jpg

ん?

葉っぱをどけてみてみてみると・・・。

P1030498.jpg


んんんんんんーーー!!

でっかいゴーヤがー!!

見つけた時には、思わず「んぎゃー!!」というおっさんみたいな声を挙げてしまいました。(汗)
だって、でかいんだもん。

私は、奈良の大仏のようにでっかいものと、蜂の巣とかイワシの集団のようにたくさんのもの、密集したものが苦手なのです。

このゴーヤ、そのものもでっかいし、でっかいイボイボがたくさんあって、もう最強に怖いっっ!!(涙)

同じ日に採れた普通サイズのゴーヤと比べても・・・。

P1030504.jpg

でかっっ!!

二つを比べてさらにびっくり!

P1030505.jpg

ゴーヤは、大きくなりすぎると硬くて苦くなるんだそうです。
これは、かなり苦そう・・・。

他に食べるゴーヤがなければ、恐いもの見たさ?で食べてみるのですが、他にもちょうどいい大きさのゴーヤがどんどん収穫できているので、あえてこのゴーヤにチャレンジする勇気はありません・・・。

収穫しないでいると、だんだん黄色くなっていくみたいなのですが、収穫した後も色が変わったりするのかな?
この大きさだと、種もかなり大きくなっていると思うので、割って種をとってみるか?

このゴーヤの行く末は、もう少し様子を見てから決めようと思います。

あー、びっくりしたー。


コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
