スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のBGM。

2012/09/06 Thu

8月は大きなイベントもなく、お盆休みもあったので落ち着いた一ヶ月でしたが、9月になり、また秋のイベントの予定が入ってきました。

今週は、既存の自治会の遠足やお茶会、地区の敬老会に呼ばれています。
そこで、健康体操をやる予定なのですが、そろそろ氷川きよしにも飽きてきたので(ごめん、きよし。)、新たな音楽を求めて、昨日CDを借りてきました。

以前、気仙沼の保健福祉事務所のPTさんが考えた「お茶っこ体操」というものがあるのですが、美空ひばりの「東京キッド」、千昌夫の「北国の春」、水前寺清子の「365歩のマーチ」の歌にぴったり合うのです。
立っても椅子に座ってもできる体操なので、今回はこれをやってみようと考えています。
そこで、美空ひばりのアルバムと、いろいろな演歌が入ったオムニバスのCD2枚を借りました。

いつも事務所では、FMラジオをかけたり、オルゴールやハワイアンや東ティモールの子どもたちが歌っているCDなど、いろいろな音楽を聴いていますが、今日は初めて演歌を聴きながら仕事をしてみました。(笑)

最初は静かに聴きながら、さいじょーさんと仕事をしていたのですが、「チャラ~ン♪」と曲が始まると、さいじょーさんが「これは新沼賢治ね。」とか、「懐かしいわ~。」と言いながら、瞬時に曲名を言い当てます。

まるで、イントロドン。(笑)
しかも、すごい正答率!!(驚)

でも、「氷雨」は私の方が早かった!
私は、何故か小さい頃から「氷雨」が好きで、よく歌っていました。
歌の意味もよくわからないうちから、歌っていたように思います。

1番は歌詞を見なくても歌えるので、結局歌いながら仕事をしてしまい、あまり集中できず・・・。

やはり、仕事中のBGMは考えなくてはいけませんねぇ。

みなさんはお仕事中に何か聴いていますか?
集中できるおすすめの音楽があれば、ぜひ教えてくださーい!







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。