スポンサーサイト

--/--/-- --


夏から一気に秋へ・・・。(涙)

2012/09/29 Sat

いやあ、またずいぶん空いてしまいました。

伊勢の実家に帰り、おいしいサンマのお刺身や塩焼きを堪能し、両親の無事も確認できました。(笑)
ただ、実家に着いた途端、台風の影響でものすごい雨と風が・・・。

私は晴れ女のはずだったのですが、いつの間にか嵐を呼ぶ女になったようです。

次の日には晴れたので、伊勢神宮へ参拝し、久しぶりに親戚にも会うことができました。

休み中も、気になるのは数日後の報告会・・・。
心からリラックスができないまま、東京へ戻り、会議と報告会でした。

浅草のきれいな会場で、東ティモールと東日本大震災の合同報告会が開催されたのですが、金曜日の夜にも関わらず、50名ほどの方々に来ていただきました。
中には、産院で一緒に働いていた同期や、東南アジア青年の船に乗船したスタッフの姿も!!

みなさん、お忙しい中ありがとうございました。

そして、帰って来てからは、プロジェクトKの来年の予算獲得のため、助成金の申請書作り!!

初めての経験で、締め切りが迫る中スタッフみんなで頑張りました!
記入の仕方がややこしい申請書に悪戦苦闘しましたが、何とか締め切りギリギリで提出しました~~~!

久々に頑張った気がします。(笑)

ま、こんなことがあった9月後半でした。

もう気仙沼はすっかり秋です。
東京から帰ってきて、空気が完全に変わっていたので、またあの寒くて辛い冬が来るのかと思うと、さびしいやら悲しいやら・・・。
春が待ち遠しいです。(遠い目・・・。)

今月こそは、こまめに更新しようと思いつつも、達成できず。
来月こそは!と、思っていますが、あまり期待しないでね・・・。(←早くも弱気。)

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様です。助成金の申請って大変よね。
私も過去に研究費の獲得申請で大変な思いをしました。
あ~思い出しただけでぞっとする。
東北は秋も美味しいものが食べられるのだろうな~
冬眠じゃないけど、美味しいもの食べて冬に向けてエネルギー蓄えてね。

コメントありがとう。

かんちゃん>かんちゃんも大変だったんだね。今回の申請で、通ればいいなぁ。東北は、今はサンマとカツオがおいしいよ。あとは新米かな。エネルギーを溜めすぎて、消費してない・・・。

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
