スポンサーサイト

--/--/-- --


小学生に狙われる??

2012/10/04 Thu

今日、仕事中にアパートの不動産屋さんから一本の電話が。

「あのー、同じアパートの住民の方から連絡があり、miwawaさんの部屋の窓ガラスが割れているみたいなんです。今から確認に立ち会っていただけますか?」

とのこと。

「えーーー!?(汗)」

突然のことにびっくり。

とりあえず、現場検証のため家に帰りました。

帰ると、3人の男性と1人の女性の姿が。
窓ガラスを見ると、5cmぐらいの穴が空いています。

そこにいた方に話を聞くと、女性は同じアパートの3階の住民の方で、部屋にいた時に大きな音と同時に小学生が
「お前だよー!」「あたしじゃないー!」「私は見ていないよー!」
と話す声が聞こえたそうです。

小学生は逃げてしまったので、外に確認に出ると、私の部屋の窓が割れていたそうで・・・。
窓の下には、おそらく小学生が投げたと思われる石が落ちていたそうです。

「お一人で住んでいらっしゃるのは知っていたので、お勤めから帰って見たらびっくりされると思って。不動産屋さんに連絡して、すぐに知らせてあげてって伝えたんです。夜に見たら怖いよね。」

と話してくださいました。

超いい人~~~!!!!

確かに、暗くなってから帰ると窓ガラスは見えないし、部屋に入って電気つけた時に、窓ガラスの破片が飛び散ってたら、非常に怖いですっ!!
思わず警察に電話しちゃうかも!!おしっこだってちびっちゃうかも!!(笑)

いやー、本当にありがたいです。
破片は部屋中に散らばってたけど、おかげで、昼間のうちに掃除ができました。

一緒に話を聞いていた男性は、不動産屋さんは一人だけで、二人は近くの小学校の教頭先生と生徒指導の先生でした!
私の住んでいるアパートは小学校の通学路なので、小学校は特定されます。
誰が呼んだのかはわかりませんが、先生たちも3階の住民の方のお話を聞いてメモをとっていて、明日学校で子供たちに話をします、とおっしゃってくださいました。

割れたガラスは、注文して取り寄せになるそうで、しばらく時間がかかるとのこと。
とりあえず今日はガムテープで外からと内側から穴を塞いでもらいました。(涙)

台風が来なくてよかったです・・・。
そして、雪降る冬でなくてよかった・・・。

小学生!!石は投げちゃいかん、石はっ!!

不在だから良かったものの、中にいたらえらいこっちゃです。

まぁ、私も小学生の時に近所の子数人と一緒に下校していて、停めてあったバイクを触っていたら倒れてしまい、ミラーが割れてしまったことがあります。
その時は、近所の人が出てきて、私たちに「逃げなさいっっ!!」と言ったので、必死に逃げました・・・。

その後、どうなったのかは覚えてないけど、あの時のドキドキ感だけは今でも覚えています。

誰にでも、こういう思い出はあるのかな?

だからというわけではありませんが、ガラスを割った小学生よ、今回は大目に見てあげようっ!
(↑自分でガラス代支払わないしね♪)



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
