
--/--/-- --


うちのみどりさん。

2012/10/19 Fri

私たちの活動場所であるはしかみ交流広場のトレーラーハウスは、毎日9時~17時まで利用できます。(火曜定休)
しかし、今年の夏からこの営業時間を無視している利用者がいます。




それは、カエルのみどりさん。

DSC03100.jpg


もう少しアップにしてみると・・・。


P1030745.jpg


どーん。
つるんとしていて、愛嬌があります。

年齢・性別は分かりませんが、かわいらしい姿とげこげこ鳴かないという点から、私たちはメスではないかと思っています。
トレーラーハウスのスロープの穴が気に入ったらしく、ここに定住しています。

トレーラーハウスにやってきたときは、もう少し小さかったみどりさんですが、夏が終わる頃からちょっとふっくらしてきました。
お客さんがきたり、会議でたくさんの人が来たりすると、ずりずり後ずさりしながら穴の中に入ります。

みどりさんの他にも、よく似た緑色の小さなカエルやグレーがかったカエルもいたのですが、一番の古株はみどりさんです。
一時期、みどりさんの住んでいる穴の下にそれぞれカエルが住んでいることがあり、カエル専用高層マンションのようでした。(笑)
家賃を貰わなきゃと話していたら、いつの間にかいなくなってしまいましたが・・・。

一番上の穴は、みどりさんの部屋だと決まっているのですが、前に一度違うカエルが入ったことがありました。

P1030701.jpg

こいつは、色も柄も気持ちが悪いし、げこげこあごを膨らまして鳴くし、みどりさんの部屋を一日だけとはいえ乗っ取ったので、私は好きではありません。
名前すらありません。(笑)

乗っ取られている間、みどりさんはスロープの外でじっとしていました。
かわいそうなみどりさん・・・。(涙)

次の日には、無事に部屋に帰ることができました。


カエルが帰る。


・・・・・。


すみません。


今日は、朝からぐっと冷え込んだので、朝は穴の奥の方にいたみどりさんですが、昼間は出てきていました。
そろそろカエルは冬眠?
みどりさんもいつの日かいなくなってしまうのでしょうか。

今スタッフの間で、みどりさんは癒やしの存在。
朝は「おはよう。」とあいさつし、たまに背中をなでなで。
みどりさんは人にも慣れてきたのか、鈍感なのか触っても逃げません。

気になる方は、ぜひみどりさんに会いに来てください。

うちの理事は、「スロープのペンキを塗りなおしたいけど、みどりさんがいるからできないなぁ。」と言っております。

寒くなってからでもペンキ塗りがんばるので、みどりさんが冬眠するまで(するのかわかりませんが。)見守ってあげたいと思います。

コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
