スポンサーサイト

--/--/-- --


冬の北海道へ!

2012/11/02 Fri

昨日の昼間は雹が降りましたが、夜も激しい雨と雷が・・・。

19時半ごろ、どかーん!と大きな音がして、「落ちたなー。」と思ったとたん、突然停電!!
ラオス以来の停電にびっくりしましたが、ろうそくを灯して待つこと1時間・・・。

無事に復旧しました。

東北電力の方、どうもありがとう。

今日は穏やかな天気でしたが、一気に寒くなりました。
ひと雨ごとに寒くなるもんだと思っていたのに、こんなに急に寒くなるとは。
こたつ出しといてよかったー。

さて、明日から3泊4日の予定で、寒くなった気仙沼から、さらに寒い北海道に行ってきます。

11月4日に、前にホームズでルームシェアをしていたゆうちゃんの結婚式があるのです。
カフェの勉強をしていて、おいしいコーヒーをいれてくれたり、チーズケーキを焼いてくれたり、大量のマカロンを作ってくれたり・・・。(笑)
たくさん恋バナもしたゆうちゃんが、同じカフェで働いていた彼と北海道に行き、いよいよ結婚ですー。

2年前に北海道に行った時も、おうちに泊めてもらったり3人で旭山動物園に行ったりしたので、二人の結婚式に出席できるのは、本当にうれしいです!

さらに、ヨルダンで一緒に働いていたお友達やラオスの後輩隊員、先日ボランティアで来てくれたどさんこ海外保健協力会の方にもお会いする予定です。
すでに、雪が降った北海道・・・。
先日ユニクロのダウンを買いましたが、ちょっと薄すぎるかなと不安が・・・。

そして、一番不安なのが、結婚式の服!!
ラオスの民族衣装を着ようと思っているのですが、久々に着たらパツンパツン!!(汗)
私、料理食べられるかしら・・・。

予備のボタンとお裁縫セットを持って出席しようと思います。(笑)




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

1時間も停電!?最近そんな経験してないな~
昔は停電するとわくわく・・「宿題したくてもできないし~~」なんてアホなこと考えてたよな~
最近ニュースで雹が降ったり、大規模避難訓練など、気仙沼よく出てるよ。
そのたびに、みわみわ元気かな~?と思いをはせます。
北海道、楽しんできて!東北からだと少し近く感じるよね。

コメントありがとう。

かんちゃん>私も久々の停電で、最初はかちーんと固まってしまったよ。電気がないと、モーターが動かなくて水も出ないからお風呂も入れないし、何も出来なくてあきらめの境地・・・。気仙沼のニュースが出るときにしてくれてるんだね。どうもありがとう。北海道は楽しかったよ。また近いうちに報告します!
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
