
--/--/-- --


秋の北海道。

2012/11/24 Sat

11月3日から6日まで、北海道に行ってきました。
目的は、前に東京でルームシェアをしていたゆうちゃんの結婚式!!

仙台空港から札幌まで飛行機で飛び、前にヨルダンで仕事をしたときにお世話になったEさんのおうちに泊めて頂きました。
2年ぶりの再会。みなさん、変わらず何よりです。

びっくりしたのは、Eさんの一人娘のあーちゃんが、オセロの強いこと強いこと!!

2日にかけて10回ぐらい対戦したけど、勝ったのは1回だけ・・・。
これはまぐれかもね。

私があれこれ考える作戦も、すべてあーちゃんの手中にあったようです・・・。
この小学生、おそるべし!!

結婚式当日は、髪型や爪に私があまりにも無頓着だったため、見かねたEさん親子があれこれやってくれました。
髪はブローして、マニキュアも塗って・・・。

DSC03160.jpg

ありがとうございましたー!

準備ができたところで、近所の北海道神宮へ!
あいにくのお天気でしたが、神宮内は七五三の親子連れがたくさんいました。
雨の中、晴れ着が濡れないように抱っこをする父と母・・・。大変ですなぁ。

雨にぬれた銀杏の葉も、これまた美しかったです。

DSC03170.jpg

しかも、おみくじが大吉ときた!やったー!いいことあるかな?

そして、午後からはゆうちゃんの結婚式へ。

DSC03179.jpg

人前式ということで、二人で誓いの言葉を発表してくれました。
「結婚記念日には、二人でおいしいものを食べに行きます。」ってとこが、二人らしくていいな、と思いました。(笑)

DSC03192.jpg

そして、ドレス姿~~!!
きれいでしたー!

ゆうちゃんおめでとー!
二人でカフェを開くのが夢だそうで。
オープンした暁には、もちろんコーヒーをいただきに来ますよ!
楽しみにしています♪

DSC03201.jpg

一緒に出席したみやうっちゃんと写真を撮る間がなかったので、ホテルの外でスタッフの方に撮ってもらいました。
さぶかったー。
今回ラオスの衣裳を着ましたが、おととしの6月に作って、そのときはぴったりだったのに今回お腹周りが相当きつかった・・・。(涙)
常に浅い呼吸で、深呼吸ができない!お料理を食べるにつれて、どんどん呼吸が浅く速くなり大変でした。

がんばってやせないとね。

ら、来年からがんばろうかな・・・。(笑)

そして!
次の日には、富良野へ出発!
というのも、10月に階上公民館でイベントをやった時に、いつもお手伝いに来てくれるどさんこ海外保健協力会の大泉さんが、ボランティアの方々を連れて来てくれました。
その中に、富良野の保健所のスタッフの方がいらっしゃって、11月に北海道に行くことをお話ししたところ、
「ぜひ富良野に来て~!」
と言われたので、本当に行っちゃいました!!(笑)

DSC03221.jpg

北海道に着いてから、2日間雨でしたが、この日は朝からいいお天気!
富良野もずっと天気が悪く山にも雲がかかっていたそうですが、この日久々に山が見える!と思ったら、すっかり雪をかぶっていたそうです。
これは、石狩連山。
とってもきれいな山でした。こんな景色を見ながら働けたら、多少嫌なことがあっても頑張れちゃうなぁ!

DSC03230.jpg

紅葉は終わりかけだったけど、まだ赤や黄色の葉をつけた木も残っていて、秋の北海道を楽しむことができました。

きれいな景色と、おいしいものと、優しい人たちに癒やされた旅でした。

帰りはまた雨だったから、富良野の方には「晴れ女ですね!」って言われました。

また自信ついちゃったわ!!







コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
