
--/--/-- --


タコ焼き職人目指します。

2012/12/10 Mon

この間の週末に、事務所の近くにある仮設住宅で自治会有志の忘年会が開催されました。

会長さんからお誘いをいただいたのですが、せっかくなら私たちも何か忘年会を盛り上げるものを持っていこう!と思い、考え付いたのが・・・。


P1040040.jpg

そう、タコ焼きー!!

スタッフのご自宅にあったタコ焼き器をお借りして、作ることにしました。
しっかり前日に練習を行ったので、当日はばっちり☆

タコの他に、ウインナーやチーズもいれました。
さらに、あんこやチョコ入りのものもチャレンジしました。

住民の方からは、「えー??タコ焼きにあんこー??」と最初は嫌がられましたが、食べてみると・・・。

「あら、おいしいねぇ。」

と好評。チョコレート入りも、子どもたちから合格点をいただきました!!

あったかいものを目の前で作りながら食べるというのは、作っている私たち自身もとても楽しく、みなさんに喜んでもらえてよかったと思います。

このまま、タコ焼き屋に転職して開店しちゃおうかな?!

コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
