スポンサーサイト

--/--/-- --


久々に見てみたら。

2013/02/16 Sat

お久しぶりです。

気が付けば、前回の日記から1か月以上が経ってしまいました。
久々に開いてみたら、航空会社の広告がばーんと出ていて、少々焦りました。(汗)

突然ブログを占領されたかと思ってよく見たら、1か月以上更新がないと広告が出るシステムになっているようです・・・。

さて、すでに2月も後半。
最近どうしていたかというと・・・ちゃんとお仕事してましたよ~。

今、普段の活動の他に、仮設で昼間じっとして過ごしていることが多い高齢者を対象に、定期的に体を動かす機会を作ってみてはどうかと、気仙沼市の地域包括支援センターの協力を得ながら準備を進めています。

夏休みの朝のラジオ体操のような感じで、血圧測定と体操を週に一度続けて行い、3か月に一度体力測定をするというもの。
気仙沼市が推進している「気仙沼・いけいけ!お茶っこ体操」というものがあり、「北国の春」や「東京キッド」といった昔の懐かしい曲に合わせて行う気仙沼市オリジナルの体操です。
これと簡単なストレッチなどを合わせてやってみようと準備中なのです。

ゆくゆくは住民の方が自分たちで続けていけるようなものにしたいなぁと考えていますが、まずは始めてみないとね。目標は3月後半スタート!がんばります。

今年は雪が多くて寒いですが、去年よりは慣れた気がします。
この冬は、まだ一度も転んでいません!!(笑)何度も転びそうにはなっていますが・・・。
雪道の運転も、少しずつ慣れてきました。

最近は、日が少しずつ長くなってきたので、かなりうれしい♪
このまま日が長くなって暖かくなって、早く春が来るといいなぁと思います。

何と!春には入籍予定です♪♪









スポンサーサイト

コメント

Secret

Σ(*゚д゚艸)マジっすか

さいごの一文、気になります(笑)

春ですか⁇‼

No title

寒いよねー。
松本は今朝も積もってたよ。だいぶとけたけど。

あら、春になったの?まだ会ってませんけど??(笑)

No title

おぉーー!!
どこで知り合った人??
気になるーー
また徐々に教えて下さいな。
春が待ち遠しいね。

Re: Σ(*゚д゚艸)マジっすか

はい。春が来ます。
長い冬がおわるぜぃ!

Re: No title

はい。とりあえず、入籍は春になりました。
まだ会ってもらってないけどね・・・。
今度スカイプ面接でもしますか?(笑)

Re: No title

春に向けて、少しずつ小出しにね。(笑)

きゃ~!

おめでとうございます!!
私も春が待ち遠しいけど、みわさんはもっと待ち遠しいですね!

雪道での運転、私は回転して、後ろの車とコンニチハしてしまいました。
次に雪が降った時は、公共機関を使うか、公共機関が止まっていたら仕事に行かない、と決めてます(仏流に)。
ペーパードライバーだった、って言ってたのに、みわさん、すごいなぁ!
でも気をつけてくださいね!

Re: きゃ~!

ありがとうございます。
車の運転は、一度だけ雪道でアクセルをふかしたら、すい~っと滑ってしまって焦ったけど、幸いにも対向車がいなくて無事でした!
お互い気を付けましょうね。

おぉ、ついに!

あら~、春よこい。早く来いですね!北国の嫁になるわけですか。私も彼にお会いしたいわん。しかし遠いなぁ・・・。

Re: おぉ、ついに!

そうなのよ。寒いのが苦手な私が、北国に・・・。(涙)着ぶくれながら頑張るわ。山口からじゃ遠いよね。遠いよね。遠いよねー。

No title

キャー!うれしい~v-238

Re: No title

のりちゃん>喜んでもらえて、私もうれしいよ。

おめでとうございます
どんな殿方ですか?
ハネムーンは別府温泉へ~

Re: タイトルなし

あっきょさん、ありがとうございます。
どんな殿方か…一緒に別府に行ったときにぜひお会いしましょう!(笑)
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
