スポンサーサイト

--/--/-- --


体力作りのはずが・・・。

2011/01/18 Tue

年が明けてから、何てことない日々を過ごしております。

特に、この1週間はひどいです。
朝起きて、同居人2人が出勤するのを見送り、のんびり朝ごはんを食べて、洗濯して、ちょこっと掃除して。昼間は友達に会ったりもしていますが、予定がない日は、日がさんさんと降り注ぐリビングで、本を読んだりごろごろしたり。そして、夕方にちょこっと散歩して、買い物に行って、夕飯作って、帰ってきた同居人と食べて、ドラマを観て寝る・・・。

まさに、ぐーたら生活万歳っ!(笑)ちょっと、書いてて悲しくなったけど・・・。
しかし、この楽ちんなぐーたら生活には、リスクもあります。


そう。

体重がうなぎ上り。がーん・・・。(汗)


このままではいけないと思うものの、外はさぶい・・・。ぶるぶる。



そうだ!ラジオ体操だ!!

協力隊の訓練中、ラジオ体操の講座があり、そこで正しいやり方を教えていただきました。小さい頃、夏休みには毎日何となくやっていたラジオ体操ですが、背筋を伸ばして、メリハリをつけながら思いっきりやると、とてもいい運動になるのです。

これなら、家の中でもできるっ!(←どこまでぐーたら?)

せっかくなら、音楽つきでやりたいなあと思い、Youtubeで検索をしていると・・・。


面白いものを見つけました。

「ラヂオ体操第4」です。

第1、第2は実際やったことあるし、音楽も体操もすぐに頭に浮かびますが、第4・・・???


ラヂオ体操第4
何も言わず、↑クリックして、映像を観てみて下さい。

すごいです。


最初は、第1、第2と同じような軽快な音楽から始まり、ついていけるのですが、始まって35秒辺りから、思わず自分の動きが止まってしまいます。

真ん中で、椅子に座っている女性。この人が立ち上がった途端、すべてが一変します。
椅子に座っているので、てっきり「みんなの体操」のように、お年寄りや身体の不自由な方のための体操と思いきや、彼女の動きが一番すごい。(笑)

彼女がすっと立ち上がり、椅子の後ろに回った瞬間から、もう画面に釘付けです。

「開いた口がふさがらない。」とは、まさにこのこと!

「衝撃映像」とは、まさにこのこと!!


思わず画面に近寄って、見入ってしまいます。


さらに、

「そこから無理せず起き上がりましょう。」

⇒明るく言ってもだめだめ。まず、そこまで到達できません。

「足で胸の鼓動を感じます。」

⇒その前に鼓動が止まります。

「ここでOKのサイン。」

⇒誰がこんなサインを出せるのか。


そして、何よりすごいのが最後の技。

体操なのに、信頼できる人が3人そろわないとできません。(笑)


この体操ができるようになれば、きっとあなたもナイスばでぃー♪♪

一緒にがんばりませんか???


そして、こんなことを言いながら動画を見て遊んでいるうちに、今日もぐーたらのまま一日が終わりそうです・・・。





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ブログ変わったんだね。来てみました~
ラヂオ体操第4、見たよ(笑)凄すぎるっっ!
ナイスばーでぃー目指したいけど…出来ないね(笑)
まずは毎日なかなか続かない、柔軟体操から始めたいと思います(笑)

No title

なにこれー!爆笑!
この人ら、雑技団員?

No title

ユウコ☆さん>おもしろいでしょ?私は何度も観たよ・・・。(笑)
でも観てるだけ。私もまずは柔軟からだわ。KARAのまねして腰を振ったら、おかしな音が鳴ったよ。(汗)おそろしや、おそろしや。

caimさん>中国雑技団じゃないと思うんだけど。(笑)でも、それに匹敵する技だよね。最後なんか、「1、2、3、4」という号令にあわせて、倒立しながら開脚だからね。超人技だよ。中国人に見せたら、何ていうかなあ・・・。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
