
--/--/-- --


女優デビュー。

2013/02/25 Mon

今朝はほんっとうに寒かった!!
この冬一番の寒気が流れ込んできたらしく、最低気温は-8度!!
アパートの窓の結露はがっちり凍って窓が開かず、事務所の水道も久々に凍結しました。
すぐ出たからよかったけど、水が出ないと一瞬焦ります。

さて、そんな寒い日は日当たりのいい事務所でぬくぬくしながら作業です。(笑)
今進めているのは、28日に行う予定の寸劇の小道具作り。

北海道からたびたびお手伝いに来てくださる先生に、事務所近くの自治会館で地区のお年寄りを対象に認知症についてのお話をしてもらうのですが、その前座として認知症夫婦の寸劇を行うのです。

名付けて「プロジェクトK劇団」。
団員は、私と西城さんの2名のみ…。
そのため、今は夫婦役ぐらいしかできません。(涙)

ボランティアさんの役者が増えれば、いろいろな設定でできるのになー。
絶賛!募集中です!!

今回の台本はスタッフの西城さんが書きました。
それに、うちの事務所常連のSさんの気仙沼方言指導が加わり、かなりこてこてな感じになっています。

九州出身の私が気仙沼方言を話すのが意外と面白いらしく、演じる方としても観ている人がどんな反応なのか、今から楽しみです。

寸劇小道具

↑↑これが小道具。(まだ作成途中ですが。)

じいさんが見る新聞には、緊張のあまりセリフを忘れてしまった時のためのお助けメモが貼ってあります。(笑)
あとは、さつまいもとキムタク。
内容は、また本番の報告とともにお知らせします。

この小道具を見て、ご自由にストーリーを考えてみてください!

コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
