
--/--/-- --


初演終了。

2013/03/02 Sat

前回お知らせしたプロジェクトK劇団の寸劇は、無事に初演を終えました~♪
緊張してセリフを忘れやしないかと心配でしたが、早めに行って余裕をもって準備できたし、観客も知っている方が多かったので、それほど緊張はせずに楽しくできました。

P1040342.jpg

おじいさん役のさいじょーさんが、アドリブを入れるので思わず笑っちゃうところもあったけど、観客の皆さんの反応も良く、笑ってくれたのでよかったです。

内容は、テレビのキムタクを北島三郎だと言ったり、朝ご飯を食べたのに食べていないと言ったり、頭の上にあるメガネの場所がわからなくなったり、病院でもらった薬がなくなって「お前が盗ったんだろう。」とおばあさんを疑ったりするちょっとボケてきたじいさんとばあさんのやりとりです。

観客も巻き込んで参加型にしてみたら、なかなか面白かったのでぜひ次回もやってみようと思います。

寸劇の後は、おなじみ大泉さんの健康講話。

P1040346.jpg

いつもいつも楽しいお話をありがとうございます。
講話の中では、大泉さんお得意の三線で「花は咲く」を歌ったり、体操したり・・・。

私もたびたび登場し、後出しじゃんけんや指を使った頭の体操を行いました。

P1040350.jpg

これは結構盛り上がって楽しいです。

普段の生活の中で、歌ったり笑ったりしながら楽しく認知症予防になるお話をさせていただきました。

めざせ!みんなでピンピンコロリ!(笑)
さあ、またネタを仕入れて台本作るぞ!

コメント

Secret

No title

キムタクはテレビだったんですね!
ヨーロッパ公演、待ってます!

コメント

デコデコさん>そうなんです。テレビに出ているキムタクでした。ちょっと若いころだけど・・・。ヨーロッパ公演!!夢ですね。ワールドツアーなんかできたらすごいなぁ。(笑)
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
