スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告♪

2013/05/02 Thu

久々に開いてみたら、またもや1か月以上空いたため、広告に乗っ取られてました!!
あー、びっくり。
うかうかしていられませんな。

みなさま、ご無沙汰しております。
元気に生きております。

気仙沼も暖かくなってきて、桜も咲いて、「春が来たー!」と喜んでいたら、ここ数日雪でも降るんじゃないかというくらい寒い日が続いております。
早くポカポカした毎日が来てほしいです。


さて、春にちなんで一つご報告を・・・。


4月30日に、入籍をしましたー!


最初なんで、少しでも神頼みをしようと、大安吉日を選びました。

入籍は、思ったよりあっさりしたものでした。


というのも・・・。


最初は、5月6日の大安にしようと決めていました。
しかし、6日は祭日で、休日窓口で婚姻届の提出はできても、書いてある内容に間違いがあった場合、あとで受理されないと困るので、ちょうど私も彼も休みになった4月30日に変更しました。

先週、市役所に婚姻届をもらいに行ったら、私は戸籍が京都にあるため、戸籍謄本の提出が必要とのこと。
戸籍謄本は京都の役所に申請書と返信用封筒と発行手数料の為替を送らなければなりません。
気づいたのは、4月25日。あいだにGWの3連休があるため、急がなければなりません!!
そのまま郵便局に直行し、為替を買って、申請書を書いて、往復速達扱いで送りました。

京都の役所と郵便局の仕事っぷりに期待していましたが、残念ながら30日には間に合いませんでした。

仕方ないので、最初に決めていた5月6日に提出することにして、間違いがないように平日の間に市役所で確認してもらって、出せばいいだけにしておこうということになりました。
彼はご家族と出かけていたので、私が持っていきました。

長らく待っていると、名前を呼ばれ、市役所の人が見せてくれた婚姻届には、私の戸籍が付箋に書いて貼ってあるではありませんか!!

「え?戸籍謄本が必要なんじゃないですか?間に合わないから、今日出す予定をを伸ばしたんですけど・・・。」

と伝えると、戸籍謄本はなくても提出できるが、あったほうが戸籍の手続きが早くできるということでした。

もー、早く言ってよー。

しかも、市役所の職員の方が、

「じゃ、今日提出しますか?署名と捺印はされているので、足りないところをここで書いていただければ出せますよ。」

というので、びっくり。
彼に電話したら、

「あ、書いて出しといてー。」

と、これまたびっくり。(笑)

というわけで、その場で書き足して受理してもらいました。

イメージでは、二人で提出して「おめでとうございまーす♪」と言われるもんかなと思ってましたが、実際は一人で提出して「ご苦労様でしたー。」と言われました。(笑)

ま、こんな私たちの入籍でした。

2013043021060000.jpg

夜は、彼のご家族と食事をした後、二人でおはぎとアイスでお祝いしました。(食べ過ぎ?)

今まで、大分⇒兵庫⇒東京⇒ヨルダン⇒東京⇒ラオス⇒東京⇒ラオス⇒東京⇒海(船の上)⇒東京⇒気仙沼と転々としてきましたが、とうとう・・・いよいよ?定住することが決定しました。

私の両親がマリッジブルーになっているため、私はなる暇もありませんでしたが。(笑)

いつでも楽しくわっはっはと笑いあって、幸せな毎日が過ごせるように、二人で協力して頑張りたいと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いします!









スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

みわの両親がマリッジブルー??
そりゃ、わっはっはーだわ(笑)

お幸せにね♪

No title

みわ、これからもいろいろあると思うけど、人生1度きりだから楽しんでください。v-275

おめでとう!!

ブログ更新、今か今かと待ち望んてたよ!!

婚姻届提出のギリギリセーフな感じ、やっぱり美和ちゃんらしい♫
なにはともあれおめでとうございます♪(´ε` )

旦那様と新婚生活楽しんでね!!

コメントありがとう

>なり
そうなの。やっぱ仕事で離れてるのと、お嫁に行くのとでは違うらしいよ。

コメントありがとう

>ちかえぽん
ありがとう。そうします。
ちかえぽんも帰国したらぜひ遊びに来てね。

ありがとう!!

>ともちゃん
お待たせしましたー。(笑)ついつい簡単なFacebookばかりいじってしまい…。(←言い訳。)
やっぱり想像通りにはいかないねぇ。だんな様かぁ。慣れないわぁ。

おめでとうございます。
末長くお幸せに。二人の写真をアップしてください(≧∇≦)

No title

遅ればせながら、ご結婚おめでとう!!
とうとう東北に落ち着くことになったのね。
そりゃ遠くてご両親は寂しいでしょう。
今後は仕事&新婚生活の報告を楽しみにしてます♪

あっきょさん>ありがとうございます!!写真、そのうちね。お待ちくださいませ。

コメントありがとうございます!

かんちゃん>ありがとう。そうなの。今まで根無し草だったけど、東北で根を下ろすことにしました。両親はさみしがってるよ…。こまめに連絡しないとね!またいろいろ報告します。

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。