スポンサーサイト

--/--/-- --


移動どうぶつ園やりました!

2013/08/16 Fri

日本全国猛暑が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

東北は8月に入って梅雨明けした後は、急に気温が上がり暑くなりました。
でも、30度を超えるか超えないかぐらい。
東京やラオスに比べたらましですが、気候に体が慣れてしまったせいか、暑さがこたえます。
今ラオスに行ったらどうなるんでしょうねぇ。それはそれで慣れて楽しめるかも?

早くも8月後半。
忘れないうちに8月の記録をしていこうと思います。

まず、前回お仕事については3行で終わってしまったので(汗)、今日はそこを少しふくらまそうかと。

8月4日の日曜日に、今働いている「はしかみ交流広場」前の敷地を使って、移動どうぶつ園を開催しました。
2年前の8月末に、オープニングイベントで開催したのが最初で、今年で3回目になります。
数日前まで大雨だったり落ち着かない天気だった気仙沼。前日にやっと梅雨明けし、当日は一気に夏晴れでした!
やはり、日頃の行いかしら??

朝8時には、石巻ペットセンターからポニーや陸ガメ、ひつじ、犬、うさぎ、モルモット、さらにはウーパールーパー釣り(!)などたくさんの動物がやってきました。
午前10時、いよいよオープン♪

168.jpg

当日は、スタッフやプロジェクトKの理事だけでなく、気仙沼市内、東京や神奈川からのボランティアの方々にご協力いただきました。
おかげで、たくさんの親子連れに楽しんでいただくことができました。
ポケットティッシュでカウントしたら、何と641人!昨年を上回りましたー。

200.jpg

移動どうぶつ園だけでなく、去年に引き続きRちゃんとその仲間たちによるベリーダンスショーがありました。
いやぁ、いつ見てもすんばらしいプロポーションに、魅惑的な踊り!!
楽しませていただきましたー。Rちゃん、今年も来てくれて本当にありがとう♪

P1050067.jpg

他にも、階上で太極拳をやっているお母さんたちの演武、編み物講座の作品のバザー、日用品のバザー、じゃんけん大会など、盛り沢山な内容でした。

213.jpg

これはじゃんけん大会の様子。
ベリーのお姉さんたちとのじゃんけんだから、後ろで見ていたお父さんたちがうらやましそうでした!!(笑)

準備や当日は大変だけど、来てくれた方々の楽しそうな様子をみると、やってよかったなーと思います。
また、このためにボランティアに駆けつけてくれた友人との再会など、うれしいことも。

いやー、みなさん本当にありがとう♪




スポンサーサイト

コメント

Secret

準備は大変だったでしょうが、楽しそうですね〜。。。
行きたい〜!!

No title

頑張ってますね!
イベント成功してよかったね。
ベリーダンスのお姉さんたちキレイ~
東北って梅雨明けしたんだね。このまましないかも・・・なんて言われてたからしてないと思ってました(笑)

コメントありがとうございます。

あっきょさん>時間が経ってしまいました。ごめんなさい!今スタッフが二人なので、準備は正直大変でしたが、当日たくさんの人が来てくれたのと、ボランティアの人たちと久々に再会できたりしたので、それで吹っ飛びましたー。

コメントありがとう。

かんちゃん>返信が遅くなりましたー。ごめんね。何とか頑張ってます。終わってみれば、楽しさだけが残りました。ベリーダンサーズは、本当に美しかったよ。見とれてしまうほど。あの体はあこがれるけど、道のりを考えるとすでに気持ちが萎えてしまいます…。(笑)
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
