
--/--/-- --


実感ないなぁ。

2011/03/29 Tue

短期だからか?日本でいろんなことが起こりすぎて、ラオスになかなか集中できないからか?
明日出発するなんて、全然実感が沸きません。

しかし、そろそろ余裕ぶっこいてる時間もなくなり・・・。
先ほど、夜を徹しての荷造りが終了しました~。(涙)

まあ、いつものように後回し、後回し・・・で、いざ始めても、とりあえず広げるだけ広げた荷物を眺めながら、うとうと・・・ぐーぐー・・・ってなことを繰り返してたら、朝までかかってしまった!!

2年間行く前は、荷物の重量制限が40kgまでだったので、しっかり40kgとダンボール3箱分。全部で70kgぐらい持って行ったかなあ。そのうち10kg以上は日本食。(笑)

今回は、荷物の制限が20kgなので、まあぎりぎり20kgとダンボール1個。だいたい30kgぐらい。
3ヵ月だし、日用品なんかはラオスですぐに買えるから、スーツケースだけで余裕かと思ったけど、詰めてみたら無理でした。
やっぱり6~7kgぐらいは日本のお酒やお菓子。これは自分のためではなく、ラオス人や日本人へのお土産。

表敬や仕事で着るラオスのシンは、以前帰国するときにいくつか持って帰っていたので、それをそのまま持って行って、着ることにしました。
取っておいてよかった~。

しかーし!!
昨日の夜、「もしかして・・・。(汗)」と思い、着てみると・・・。



予感的中。

やっぱり太ってるっっ!!


ええ、ええ。確実に分かってはいましたよ。
ただね。シンはゆったりしてるから、問題ないと思ったのー!!
わーんっ!!
ホックはかろうじて留まるけど、おしりがパツンパツンで、変なしわが寄って変~~~!!(涙)


ラオスに着いたら、すぐにホックの位置を直しに持っていこう♪(←やせる気なし。)


今日は、郵便局で荷物を出して、都知事選の期日前投票に行って、役所に行って、買い物して、髪切って、友達に会って・・・とばたばた過ぎそうです。
明日の飛行機でたっぷり寝れるので、今日は目を見開いて出かけるぞー!!



コメント

Secret

No title

あいかわらずの爆笑日記!笑
ラオス、無事に着いた?
今回は無病で帰ってきてねー!

コメントありがとう。

無事に着いたよー。
それほど暑くなくて、助かったよ。
病気には負けないぞー!!(笑)
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
