
--/--/-- --


疲れたときは、休みましょう。

2011/04/18 Mon

さあ、今日は月曜日。
新しい1週間の始まりです!

朝、保健局に出勤すると、いつもよりバイクが少ない・・・。

「お正月はずっと連休だったから、朝が起きれなくてみんな遅れてくるのかな?」

と思っていましたが・・・。





ずーっと来ないまま。(汗)





結局、保健局母子保健課と予防接種課の職員10人のうち、来たのは3人のみ・・・。



出勤した職員によると、

「みんな、お正月にビール飲んだり水掛けして、疲れたからまだ休んでるんだよ。」



って、そうなのっ?!

自分で休みにしちゃっていいの???

さらに、その職員もお昼には帰っていってしまいました・・・。(涙)


郡役場で活動している隊員に聞いても、今日は半分しか来なかったとのこと。

公務員がこれでいいのか?


ま、ラオスだからいいんでしょうねぇ。

疲れたら、休む。


これ、人間の基本。
これ、ラオスの常識。




コメント

Secret

No title

その常識日本にも適用してぇ(笑w

コメントありがとう。

ジルさん>お久しぶり。疲れたら、仕事も休んじゃうなんていいよねー。日本人もラオスと同じ農耕民族なんだから、もっとゆったり暮らしていいよね。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
