スポンサーサイト

--/--/-- --


社会復帰。

2011/01/27 Thu

ふと気がつくと、前回の更新から1週間が過ぎていました。

毎日が平和すぎて、本当に幸せなのですが、こう毎日日向ぼっこばかりしていては、本当に社会人に戻れないのではないかと不安になったため、今週からアルバイトを始めました。

私は、助産師をする前に、半年ほど都内の訪問看護ステーションで働いていたのですが、そこでしばらく雇っていただけることになりました。
ここには、友達もいるし、助産師になってからもちょこちょこ遊びに行っていたので、そんなに違和感なく戻ったのですが、よ~く考えてみると、ここで働くのは6~7年ぶりになります。私だけでなく、スタッフの方も「あれ?!そんなに経つ!?」とびっくり。時間が経つのは、本当に早いものです・・・。(しみじみ。)

初日は、スタッフの方に同行して、利用者さん(病院でいう患者さん。)やご家族との顔合わせと、ケアについて見学をさせていただきました。

訪問看護は、基本一人での訪問なので、いろいろと大変なこともあるけど、利用者さんの生活そのものを見ることができるので、私は好きです。

6~7年前に、私がよく訪問していた利用者さんは、ほとんどが亡くなられていたり(涙)、その頃とは状況が大きく変わってしまった方がほとんどで、そこでもまた、時間の流れを感じました・・・。(遠い目。)

訪問は、好きな仕事と言えども、やっぱり人様のお家に伺うので、最初はとっても緊張します。

そして、さっそく失敗もしております。(悲)

久々の大人のオムツ交換で、腰も痛いです。


でも、

身体を使って働いたぞー!

と、満足。


布団に入れば、あっ!!という間に就寝・・・。




これで、ちょっと生活にメリハリが出てくるかな。うん。







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どう?
社会復帰して、慣れたかな?
とりあえず、オメデトウ☆ーでいいのかな?

今後のことは決まった?

コメントありがとう。

はい。とりあえず、社会人おめでとうでいいと思います。

フットワークが軽くいられるように、パートです。(笑)
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
