スポンサーサイト

--/--/-- --


一段落。

2011/05/20 Fri

今週の日曜日の夜に、プロジェクトの最終評価のため、調査団が日本からやってきました。
月曜日からは、先にラオスに来てインタビューや視察をしていたコンサルタントの方と情報共有し、話し合いをしたり、現在隊員が活動しているパークグム郡での村落巡回やサイタニー郡病院の視察を行いました。

事前調査も含めると、約3週間にわたる最終評価の結果をビエンチャン市保健局と共有し、そして今日、ラオスの保健副大臣をはじめ、対象5郡の郡病院長、カウンターパート、対象ヘルスセンター職員、JICA職員など約60名での会議が行われました。

その会議の準備も、時間がなくてバタバタだったし、今朝も会議開始直前に、各郡が頑張って作ってきたパワーポイントが文字化けして見れないというトラブルもありましたが、ぎりぎり何とか解決し、無事に終了しましたー!!

午後にも事務所の所長に報告する会議があったのですが、やっと終わったーっ!という解放感からか、もんのすごい睡魔との闘いでした…。

今回の最終評価では、自分が2年間やった活動だけでなく、POMOSOの5年間の振り返りとまとめができ、さらに今後の方向性も見えてきました。しんどかったけどすごくいい経験ができたと思います。
これについては、もう少し整理してから書こうと思います。

さて、これからお疲れさまー!!のお食事会をして、調査団のお見送りに行ってきます。
これが終われば、楽しい週末が待ってるー!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

HAPPY BIRTH DAY MIWA!!!太字の文

お疲れ様でした~

最終評価、お疲れさまでした。保健副大臣って元保健局長ですよね。大出世ですね~
お誕生日おめでとうございます★ラオスで迎える3回目のお誕生日楽しんでくださ~い☆

コメントありがとう。

ジルさん>どうもありがとう!まさか今年もラオスで迎えるとはね・・・。来年は、どこにいるんだろう。帰ったら、キャンプ行きたい!!

コメントありがとう。

ETKさん>ありがとう。誕生日前に評価が終ってよかったよ・・・。しかし、終ったと思ったけど、何だか続きそうな気配なので、残り1ヶ月も働きそうです。保健副大臣、大出世だけど、本来よりも遅かったらしいよ。

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
