スポンサーサイト

--/--/-- --


ラオスのジャンキーフード。

2011/06/27 Mon

早いもので、帰国まであと2日。
明後日の夜には、飛行機に乗ります。

先週は、月曜日に新隊員16名が赴任し、火曜日に任期を3ヶ月延長していた20年度4次隊の隊員が1名帰国し、木曜日に21年度1次隊の8名が帰国しました。
そして、金曜日から隊員総会のため、木曜日の夜には全国から隊員が集まり、ビエンチャンはずっとにぎわっている状態です。
私は帰国前なので、総会には参加していませんが、3ヶ月の間には会えないだろうと思っていた地方隊員にも会うことができ、うれしい限りです。

さて、帰国間近になると、残された日で何を食べようか迷うところ。
「あれを食べておかなきゃ。」「コレも食べたい!」と、1食1食考えてしまいます。

そして、私がラオスにいる間に食べようか、スルーしようか考えていたのが、このお店。

概観

最近、ラオスに出来た3軒目のハンバーガーショップ、「MCCON KEY」です。
これは、「マッコーンキー」と読むのかな?

どうやら、中国系のチェーン店のようです。
併設しているのが、中国系のスーパーマーケットなので、その流れでやってきたのか・・・。
中国、どんどんラオスに進出してきます。

入り口には、キャラクターらしい鶏が。

でかい鳥

自分が食べられるというのに、素晴らしい笑顔です。

かなり怪しいし、「MCK」と書いてあり、一見マックとケンタッキーの親戚のような店なので、入ろうか迷っていたのですが、昨日の夜とうとう入ってみました。

店内は、マクドナルドのようにセットメニューがあり、ハンバーガーのほかに食事のメニューもありました。(事務所のスタッフによると、コレはまずいらしい。)
店員は、マクドナルドにいるような制服を着ていますが、きびきびはしていない・・・。
1人でちゃちゃっとできそうな仕事も、2人であーだこーだと言いながらやっています。

そして、おもしろかったのが、ハンバーガーセットを頼むと、
「辛いのがいい?辛くないのがいい?」
と聞かれたこと。
さすがラオス。ハンバーガーにも唐辛子が欠かせません。
私は辛くないものを選びました。

set.jpg

出てきたセットの包み紙は、中国語だらけ・・・。
何人向けの店なんだ、ここは?

そして、コレがチキンバーガー。(一口かじってますが・・・。)

ハンバーガー

何だか肉がケンタッキーに似ている・・・。
味は、出来立てでまずまずおいしかったけど、コショウの使い過ぎで、最後の方はかなりヒーハーしました。

今は、開店したばかりで、値段もそれほど高くないので、ラオス人の学生などでいつもいっぱいです。
どんどんいろんな国の文化に染まりつつあるラオスです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

もう帰国してるかな?

また連絡ちょうだいねー

あ・・・ハンバーガー食べたくなってきた・・・

コメントありがとう。

なりさん>30日の朝、帰国しました。またメールします!!たまには、ジャンキーフードもいいよね。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
