スポンサーサイト

--/--/-- --


しばしの1人暮らし。

2011/07/10 Sun

例年よりずいぶん早く梅雨が明け、一気に夏がやってきました。

この週末は、食あたりから回復したばかりということもあり、大事を取って家でのんびり。
暑いから外に出たくない、という理由もありますが・・・。

そして今週末、昨年の10月から同居していたかおりんが引っ越していきました。
かおりんの引越しは、3月にラオスに行く前から決まっていて、とうとうルームシェアも解散か!?ということになり、本当なら私も7月か8月に引越しの予定でした。

しかし、ラオスから帰国直前、同じく帰国直前だった21年度1次隊のにいのちゃんが、「住みたいっ!!」と手を上げてくれたので、無事に解散の危機を乗り越えました。
にいのちゃんは8月から入居予定のため、それまで私1人で3LDKのマンションをひとり占めっ♪♪

にいのちゃんが来る前に、大掃除していらないものを処分してしまおう!と計画は立てたものの、ひとりなもんで、だ~らだら・・・。
一気にやる気が・・・。

私は周りに人がいないと、とんでもないダメ人間になってしまうようです。
この2日間、テレビが面白くてずっと観てました・・・。

にいのちゃんが来る前に、個人が使う部屋の引越しもしようと企んでいるのですが、果たして間に合うのか?
今まで住んでいたみんなが置いていったものが溜まって、一人暮らしをしていた時より、かなり物が増えていると思うのです。(汗)

このホームズ(部屋の愛称。)には、最短1ヶ月から最長2年まで、私を入れて10人もの人が住んできました。
住人は、そのとき住んでいる人の同期とか、友達とか、職場が一緒とか、いろんなつながりのある人ばかりで、知らない人とは住んだことがありません。
もちろん、私にとって初対面の人はいましたが、どこの誰だか分からない人って意味で。

8月で、ちょうど丸5年。
ルームシェアを始めた時には、ここまで続くとは思わなかったなぁ~。
今までも、何度か解散の危機はありましたが、いつもタイミング良く住んでくれる人が見つかり、今に至ります。

にいのちゃんとの新しい生活も、今からとても楽しみです。

それまでに、何とか大掃除終わらせるぞーっ!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

みわちゃん~
帰ってきてから大変だったんだねっ!
読んでびっくりしてたよ。
鍵、届いてよかったね~
カメラ、残念だね…(;_;)
少しの間、ひとり暮らしかぁ
1人だと、気が緩むよね~わかる~!(笑)
誰かと一緒に住むって、いいなぁって
ホームズに住んでつくづく思ったよ。
10人にもなるんだね~すごいっ☆
遊びに行く予定立てられたら、また連絡します。
長くなっちゃった(^_^)/

コメントありがとう。

ユウコ☆ちゃん>久しぶりー。いろいろあったけど、落ち着いたよー。
でも、掃除はまったく進んでないよー。(涙)
ユウちゃんとの生活も懐かしいね。もう2年経つかなあ。
夜中のコーヒータイムでいっぱいおしゃべりしたね!(笑)
ぜひまた遊びに来てね。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
