
--/--/-- --


茗荷(みょうが)が好きです。

2011/07/12 Tue

最近、みょうがにはまってます。(笑)

昔は、みょうがなんて自分で買ったことがなかったのに、最近スーパーで見つけると購入し、納豆や冷やっこ、そうめんやお味噌汁に入れて食べています。
あの、独特な香りと、さわやかな感じがいいっ!!

あつ~い夏だからか?
ラオスでハーブ(ただの草?)ばかり食べていたから、くせのあるものが恋しくなったのか?
2年ぶりの日本の夏だからか?
年をとって、味覚が変わったのか?(←大いにあり得る。)

理由は定かではありませんが、「食べると物忘れがひどくなる。(あほになるんだったっけ?笑)」という効用(?)があると言われている、みょうがのマイブーム・・・。

この夏は、物忘れがひどくても、みょうがのせいにできそうです。

でも、そのうちみょうがが好きだったことも忘れちゃったりして・・・。(←そうなると、もう病気ね。)

コメント

Secret

おかえりなさいませvV

どうも~BABAでございます。
昨日まで東京居たのにぃ・・・一か八か連絡取れば良かったです(涙)

でも、これからもちょくちょく東京には行くので待ってて下さいね☆
もしかしたら、東京就職デス。
にーのちゃんをよろしく頼みます(笑)

No title

私も茗荷好きです!!
ただ、こっちでは手に入らないので、「いつか…」と思いつつ。

コメントありがとう。

BABAちゃん>あらー。東京にいたのねー。残念!!会いたかったわ~。今度来るときには、連絡してね☆
にーのちゃんともどもお待ちしています。

コメントありがとうございます。

デコデコさん>おお!!デコデコさんもお好きでしたか!!
私、今日も食べちゃいました。フランスじゃあ、手に入らないですか・・・。ラオスでももちろん手に入りませんでした。夏の日本に一時帰国したときには、ぜひっ!!

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
