スポンサーサイト

--/--/-- --


真夏のちゃりんこ。

2011/07/14 Thu

本日より、以前行っていた訪問看護のアルバイトを始めました。

3ヶ月ぶりの現場。
やっぱり楽しいです。

ただ、真夏の訪問は、暑さとの戦い。

午前中の2本目の訪問を終え、「さあ、事務所に戻ってお昼だ~♪」と、うきうきしながら外に停めてあった自転車にまたがると、

「ぅわっちぃっっ!!」

と、思わず叫んでしまいました。

黒いサドルが、1時間太陽の熱を吸収し続け、殺人的な熱さになっていたのです。
ああ、恐ろしや・・・。

それから、しばらく立ちこぎでした。(笑)

サルのようなお尻にならないように、気をつけたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うふふ、立ちこぎ、なつかしい(^^)
あのサドルは本当に殺人的な熱さですよね。訪問先もエアコンがないことが多いから汗は噴き出る一方ですね。
帽子かぶって首にタオル掛けて手袋して・・・草取りのおばちゃんスタイルでがんばってください~(^O^)

コメントありがとうございます。

Snufkinさん>そうそう、着いてすぐはなかなか汗が引かず大変です。懐かしいですか?全然変わってませんよー。今、事務所に美咲ちゃんと知遥ちゃんの写真がプリントアウトされてホワイトボードに貼ってありましたよー。

No title

みわさん。帰ってきたんだね。おかえり。

東京でのもう!!

しかし、あついね。

コメントありがとう。

おぅ!久しぶりー。
元気にしてますかー?
6月末に帰ってきたよ!
東京来ることあるなら、ぜひ飲もう!!
連絡待ってるよ!
日本の暑さも、尋常じゃないね。ラオスのほうが夜は涼しいかも。

No title

暑さを少々、分けて頂きたい。
今日もセーター、レッグウォーマー、薄手の腹巻では足りず、ウールの腹巻を出したデコデコです。
それでも鼻水が出てきます~。

コメントありがとうございます。

デコデコさん>あらー。そちらはそんなに寒いんですね。
ラオスはめっちゃ暑かったけど、最近の東京は30度以下でとても過ごしやすいです。
でも、あと数日でまた暑くなるとか・・・。体調に気をつけてくださいねー。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
