スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生とラオスへ。

2011/07/23 Sat

いよいよ、高校生を連れてラオスへの旅が始まります。

今日は、東京で事前研修でした。
マレーシアに中学生を引率していく方と二人で、新幹線でくる高校生・中学生10名と東京駅で待ち合わせ、幡ヶ谷のJICA施設へ。

夏休みに入った土曜日の東京駅はすごい人でした。
さらに、新宿駅ではなかなか歩けないほどの人!
でも、みんなスーツケースを押しながら、必死についてきてくれました。

午後は、グループワークをしながら、どういう視点で途上国の現状を見てくるのか、というような話し合いをしました。

最初は緊張して恥ずかしがっていたけど、さすが優秀な子達!きちんと自分の意見をまとめて発表していました。
これは、頼もしい!

夜は、訪問先で発表する出し物を考えて、練習です。
中学生はソーラン節。
高校生は「幸せなら手をたたこう」と「旅立ちの日(だったかな?)」という歌を歌います。
「旅立ちの~」の歌は、みんな小学校や中学校の卒業式で歌ったことがあるようで、見事にハモリまでいれちゃってました。

今日はこのままJICAの研修センターに泊まり、明日は6時30分に出発です。

みんなと無事に、楽しくラオスを旅できますように!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いってらっしゃい!!
若者のエキス、たっぷり吸い取って来て下さい!!(こういうこと言うから、おばちゃんなのよね…)
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。