
--/--/-- --


正直が一番。

2011/08/11 Thu

今日は、訪問看護のお仕事。

今日も猛暑日で暑かったー。

午前中の訪問が終わり、商店街のお店でお昼ご飯を買いました。
おにぎりセット300円と、ぎょうざ160円で、計460円のお買い物。
500円を出すと、普通なら40円のおつりなのですが、おばちゃんは140円おつりをくれました。

「あ、100円多い。」

と、すぐに気づいた私・・・。

正直に「100円多いですよ。」と言おうか迷いましたが、心の中の黒い部分が勝ってしまい、そのまま受け取ってしまいました。

「おばちゃん、暑さでぼーっとしてたのかな。」

と思いつつ、事務所へ。

「今日、おつり100円多くもらっちゃったー!!」

と話しながら食べようとした、その時!!



はっ!!と気づきました。






・・・・・私、今日お弁当持ってきたんだーーーーーーーーーーーーーーーー!!(涙)






暑さでぼーっとしてたのは、おばちゃんではなく私でした。


さすがに2食分は食べられないので、持ってきたご飯は事務所の冷蔵庫で冷凍し、また明日食べることにしました。
買ってきたご飯と、お弁当として持ってきたおかずは、完食。

あー、お腹いっぱい。

節約のためにお弁当にしたのに、これじゃ意味ないじゃーん!!

しかも、お弁当はにのちゃんが作ってくれたしー!!



みなさんも、暑さで記憶が飛ばないよう、お気をつけください。



<おまけ>

最後のほうで、「あー、お腹いっぱい。」とパソコンで打とうとして、「おばかいっぱい。」って打っちゃった。
ほんとにおばかだわ、と、思わず自分でくすっと笑ってしまいました。

コメント

Secret

No title

お仕事お疲れさまでーす。にのちゃんからのラブ弁もあるんですね、同棲生活?楽しそう!!(*^^)v来週会えるの楽しみしてまーす。

No title

愛妻弁当つき!

コメントありがとう。

tamaちゃん>おつかれっす。にのちゃんの愛情たっぷりのお弁当とご飯で幸せな日々です。20日、ぜひ行きたいわー。

デコデコさん>はい。もうこの生活から抜け出せないかモー。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
