スポンサーサイト

--/--/-- --


やっぱり日本だね。

2011/08/25 Thu

なんやかんやとやっているうちに、間が空いてしまいました。
この1週間ちょっとで、あほみたいに暑い毎日から、急に寒くなったり、また暑さが戻ったり、でも空気は何だか秋の気配がだったり・・・と、季節も変わりつつあります。
もう8月も終わりですもんね。

さて、先週末は、ラオスOB会のため、にのちゃんと一緒に大阪に行ってきました!

にのちゃんと私はお金がないので(涙)、土曜日の昼間に高速バスで行くことに。
チケット取らなきゃ~と思いつつも、うだうだと後回しにしていました。
さすがにそろそろ・・・とネットで調べたのが、出発の前日。
夏休みと週末が重なっていたので、もちろん満席。

こういうとき、ラオスだったら通路に補助椅子(普通のプラスチックの椅子)を置いて乗せてくれるのですが、さすがに日本はしっかりしています。
定員を守り、乗せてくれません。(←当たり前。)

仕方ないので、名古屋までバスで行き、着いた時点で名古屋から大阪行きのバスに乗り継ぎできるといいなと思っていましたが、結局バスは渋滞の影響で到着が遅れたため、大阪までは新幹線で行きました。
それでも、4、5千円は交通費が浮いたと思います。

夜は、大阪、岡山、奈良、兵庫、名古屋、東京から集まった10人で飲み会!

DSC00641.jpg

みんな、見かけは日本人ぽくなっていましたが、中身は変わりませんね。
それがまたうれしいです。

デザートのケーキには・・・。

cake.jpg

「We love LAOS」

の文字が。

年齢も、出身地も、職業も違う人が、たまたま同じ時期にラオスで出会い、帰ってきてからも集まってワイワイできるなんて、なかなかできるもんでもありません。

こういう関係がずっと続くといいなぁと思います。

土曜の夜は、地方から来た人たちと一緒に、元隊員の家に泊めてもらいました。
夜は、コンビニで買ってきたお酒をかなり飲んだのに、朝早く起きて私たちのためにおにぎりを握ってくれた家主。

ouji.jpg

ラオスでは、コロッケを作ってくれる「コロッケ王子」と命名されていたのですが、今回「おにぎり王子」という名前を授与したいと思います。

おめでとう!おにぎり王子!!


ゆったり日曜日を過ごし、久しぶりに京都の姉の家に遊びに行った後、月曜日には東京に戻りました。

仕事はお休みして、晴海埠頭へ。

hune.jpg

11月から「東南アジア青年の船」で乗船予定の「ふじ丸」が晴海埠頭に寄港しているということで、管理部のスタッフの方と見学会に行ってきました。

船の中もきれいで広い!!
1階から8階まであり、隅々まで見せていただいたのですが、終わる頃には歩き疲れて足が痛くなってしまいました。(涙)
体力つけておかないといけませんね。

さらに!夜はビアガーデンへ!

garden.jpg

前の職場で、入職した時期は違うものの、同い年3人で結成した会があり、その定例(?)会です。(笑)
神宮外苑にあるビアガーデンに行ったのですが、緑に囲まれてとても素敵なところでした。
ここはかなり人気のようで、いつもはかなり混んでいるそうですが、ここ数日の涼しい気候のせいか空いていて、待ち時間なしに入ることができました。

beer.jpg

焼肉で火を使っていても、暑くも寒くもないちょうどいい気候だったので、とても気持ちよかったです。
やっぱり外で食べると、お酒も食事もおいしく感じます。
ラオスではよく外で飲んでたけど、日本のビアガーデンもいいもんですなぁ。

今回は「35の会」だったのですが、この会は私がラオスに行く前から結成されていて、その時は「32の会」でした。(数字が何を指すかお分かりですね?)

「みわさんがラオスから帰ってくる頃には、私たちは苗字が変わっていると思います。」

と言っていた2人ですが、帰ってきても2人とも苗字はそのまんまでした。(笑)
さらに、今でも誰一人変わりそうな気配がありません・・・。(涙)

ま、毎回そんなネタで楽しく飲んで食べています。

突破口を開くのは、誰でしょうねぇ・・・。(遠い目。)







スポンサーサイト

コメント

Secret

みわさんのダーリンかと思いました。
同じ時間や場を過ごした仲間って、いつ会っても良いものですよね。

No title

この間は久々に会えて嬉しかったです☆
私も王子の家行きたかったな~

次は東京で!
そのうち行くと思うので(笑)

コメントありがとうございます。

あっきょさん>ダーリンじゃないですよー。(笑)はい、葛飾のみんなも大事な仲間です。

mayumiさん>私もうれしかったよー。東京に来たときには、ぜひ宿にしてね。王子の家は、居心地よかったよー!
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
