
--/--/-- --


被災地へ。

2011/08/29 Mon

この週末、宮城県の気仙沼に行ってきました。

今、私が週3日働いているシェアという団体が、気仙沼市で活動をしているのですが、そこでの活動の1つとして、地元の人たちが作ったグループ(NPO申請中)と「はしかみ交流広場」というなんでも相談室をオープンしました。

そのオープンイベントとして、日曜日に移動動物園を開催したので、そのお手伝いに行ってきました。

当日は朝からいい天気で、近所の方や、近くの仮設住宅に入居されている方がたくさん来てくださって、大盛況でした!!

その様子を写真を交えて書こうと思ったのですが・・・。

も、猛烈な睡魔が・・・。


というわけで、また時間のあるときにご報告したいと思います。
すみません。


帰りに、津波が襲った被災地の様子も見に行き、いろんなことを考えました。

この寝ぼけた頭ではなく、脳みそが働いているときにまとめようと思いますので、またの機会に。



コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
