スポンサーサイト

--/--/-- --


ネパール&ベトナムフェスタ in 代々木公園。

2011/09/19 Mon

17日の土曜日に、代々木公園で開催されたネパールフェスタに行ってきました。

kaijyou.jpg

歩道橋の上から会場を見渡すと、人もお店もたくさん!かなり盛り上がっています。

歩道橋を降りてみると、アオザイを着た人がたくさん。
赤に黄色い星のマークのTシャツを着ている人もたくさんいます。

「あれ・・・?」

どうやら、代々木公園ではベトナムフェスタも同時開催だったようです。

店の数や、ステージの様子はベトナムフェスタの方が大きかったようですが、その奥でネパールフェスタも行われていました。

ステージでは、民族衣装のファッションショーなども行われていました。

isyou.jpg

中国やチベット、インドの国境に近い民族では、それぞれ衣装が違っていて、見ていて面白かったです。

ネパールやインド料理のお店もたくさん出ていて、カレーやタンドリーチキン、マトンの煮込み料理など種類も豊富。
特に、モモという餃子はおいしかったです。(←あまりにおいしくて、写真を忘れた。)

ネパール人も、日本人もたくさんいましたが、その間をネパールの楽器を鳴らして踊りながら通る人もいました。

parade.jpg

やっぱり、アジア人は踊るのが好きなようです。(笑)

その後、同居人のにのちゃんやタイ隊員だったみのちゃんとも合流し、3人でベトナムとネパールを満喫しました。

ベトナムフェスタでは、アオザイを着ていると、大盛りにしてくれたり、粗品をもらえるという特典があったようで、知っていたら私も着てきたのに~~!!(←なぜかアオザイを持っている私。)と、とても残念でした。

ネパール、ベトナムに限らず、タイ料理やケバブなどの西アジア料理の店もあり、何だかアジアなら何でもありという感じ。
その中で、久々にビアラオのテントを発見!!

beerlao.jpg

ビアラオを売っている店は、2,3軒ありました。
いくらで売られているんだろうと、近寄ってみると・・・。

400en.jpg

1本400円!!
ラオスなら、80円くらいだっけ?私、自分じゃあんまり買ったことないから忘れてしまいましたが。
やっぱり、日本で買うと高いモンですなぁ。

他にも、タイ料理のお店で、アカ族みたいな衣装を着たおばちゃんが、タイのおやつを作っていました。
あのココナッツの味がする、たこ焼きみたいなやつです。
名前なんだっけなー。

aka.jpg

頭からぶら下がっていたきらきらの先が、お好み焼きを焼くテコみたいでした。(笑)
こう見えても、おばちゃん日本語ぺらぺら!!すごいよっ!

来月は、震災の影響で5月に中止になっていたタイフェスが開催されるそうです!!
また遊びに行ってみよう!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

いいなぁ

やっぱり、東京は色々あっていいですねぇ…(*´∇`*)
ビアラオ、氷入りのビールが懐かしいですね!!

コメントありがとう。

BABAちゃん>確かに、イベントはいろいろやね。でも、いつも人がいっぱいで疲れるよ。時間ができたら遊びにおいで!!
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
