スポンサーサイト

--/--/-- --


おめでとう。おめめでとう。おめめ出そう?

2011/09/25 Sun

23日の祝日に、前の職場の同期の結婚式に行ってきました。

お人形さんみたいにとてもきれいな私の同期。
働いているころは、あまりの美しさにいつも見とれ、気づかれないように目で追っていました。(笑)

だんな様も素敵な方で、美男美女とはこのことかぁっ?!という感じ。
だから、どんな式になるか楽しみにしていました。

一緒にがんばってきた同期の人生の節目に立ち会えることは、私にとってもすごく幸せなこと。

ま、お分かりかと思いますが、楽しみな理由はもうひとつ・・・。



スーツを着た男性がたくさん来るということ!!(笑)



今の生活上、若い男性と会う機会は皆無な私。
これはチャーンスっっ!!

朝、気合を入れて、約3年ぶりにアイラインを入れてみました。
普段からやり慣れていないのと、アイラインを入れた自分の顔を見慣れておらず、どんどん目の周りが黒くなり、パンダ状態に・・・。


私が行くのは上野動物園じゃないんだーっ!!(涙)


何とか修正し、いざ出陣。

今回、私は受付を頼まれたのですが、一緒に受付をする同期と早めに合流し、美容院へ。
同期(昨年末に結婚。)とも、久しぶりの再会。

「今日は、前の職場の人と久々に会っていろいろ話せるのが楽しみ~♪」

と彼女は言っていましたが、私は心の中で


「すまない・・・、今日の私は既婚者の同期としゃべる時間はないと思って。」


と訴えていました。

今回行った美容院は、会場の近くにある美容院を友達がネットで探して予約をしてくれたので、友達も私も初めての場所。
担当になった女性の美容師さんは、最初からニコリともせずやや無愛想・・・。
私は髪が短いのですが、せっかく受付デビューすることだし、ちょっとくるくる巻いてみることに。

しかし、第一印象が今ひとつだと、何だか全てが雑な印象になり、大丈夫かな・・・と不安がよぎった頃、ふとしたことがきっかけで、東日本大震災の話になりました。

お姉さんの話によると、この美容院のスタッフは東北の人が多く、中には妊娠の報告をしようとした日に地震が起き、実家が流され5日間もご両親と連絡が取れなかった方もいたそうです。
お店としても何とかしたいと思ったけど、大きな団体へ寄付しても、そのお金がどこで何に使われるかも分からないということで、自分たちでいろんな物資を集めて避難所に持って行ったそうです。

そんな話を聞いていると、

お姉さん、めっちゃいい人・・・。(涙)

と感動し、思わず涙が出そうになりました。

会場に着く前に泣いてしまったら、3年ぶりに使ったアイラインが台無しーっ!!
ということで、必死に涙をこらえた私。
何とか、アイラインを守りきりました。

肝心の髪の毛は、くるくるサザエさんみたいな頭になりましたが、会場についてラオスで作ったシン(ラオスの巻きスカート)とスア(上の服)に着替えると、まあまあアリかな・・・という感じになりました。

いよいよ受付の時間となり、挙式が終わり、披露宴。

2人でがんばって準備してきたというだけあって、とても素敵な披露宴でした。

同期もだんな様もとても幸せそうで、ずーっと笑顔だったので、2人の幸せいっぱいな気持ちが伝わってきて、何だかとても感動しました。

2人の生い立ちから結婚までのムービーも、だんな様が上手に作っていたし。
こういうの得意な人はいいですねぇ~。

何度か出席した結婚式で、生い立ちの写真やムービーを見ていると、自分のときはどの写真を使おうかと真剣に考えることがあります。
しかし、このままでは生きてきた時間が長すぎて、2人の出会いにたどり着くまで何分かかるんだっ!!ってことになりそうだと、いらん心配までしてしまうほどです。


披露宴が無事に終わり、さあ、期待の2次会へ!!
今回結婚した二人は、友達の結婚式の2次会で知り合い、結婚に至ったということで、いつも以上に期待!


しかし・・・。


ワクワクしたまま、無事に楽しく終ー了ーーーっっ!!(泣)
ブーケトスも、私のほうには飛んでこず・・・。残念!!



いいの!いいのっ!!
2人の幸せを祝う会だもんねっ!!


幸せな2人に
おめでとーーーっ!!


DSC00868.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も彼女のことは、こっそり目で追ってました…v-119
美男美女とは、彼らのことを言うんですね~!
幸せそうで、私も嬉しい!!
おめでとう、と伝えてください。

美和さんの、パンダ目、クルクルパーマ(パーマじゃないか)の写真はないんですか~?

コメントありがとうございます。

デコデコさん>いやいや、デコデコさんたちも、美男美女です!!私、隠れて見てましたから!!デコデコさんからのコメント伝えておきますね。私も幸せになりたいわ~!私の写真・・・ちょっと考えます・・・。(笑)

No title

私も是非、メイク頑張った美和の写真が見たいわぁ。

No title

みわさん相変わらずおもろいですよ(^O^)
私もみわさんの顔が出ると思って今か今かと楽しみに読み進めたのですが・・・なかった(ToT)
幸せそうなお二人に乾杯~!結婚式っていいですよね。

いいですね♪

私もみわさんのおめかし姿みたいですー
(*≧∀≦*)
シン、私も友達の結婚式に大活躍ですよ。
1着はちゃんと買っていて良かった~(笑)

コメントありがとうございます。

なりさん>あら、そう???じゃあ、載せようかしら?

Snufkinさん>相変わらずですー。結婚式、いいですよねー?私は、結婚よりも結婚式を挙げてみたいです。何だか楽しそう!

BABAちゃん>シン、作っておいてよかったよ。こんな時しか着れないしね。次はいつかなー?
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
