
--/--/-- --


季節はずれの花火大会。

2011/10/08 Sat

今日は、足立区の区民祭りに合わせて開催された、花火大会に行ってきました。

10月に花火大会・・・。

季節はもう秋。
日が暮れるのが夏よりも早くなっているためか、開始が18:00と早い。
しかも、50分間という短さ。

どうなんだろうなぁ・・・とあまり期待はせずに行ってみたのですが・・・。

これがなかなかよかった!!

DSC00960.jpg

目の前に「あだち区民祭り」と書かれた看板があり邪魔な上に、写真はぶれてしまっていますが、とてもキレイでした。

夜になると涼しいというか、寒いくらいだったけど、カップルや家族連れなどたくさんの人が来ていました。
でも、会場が河川敷だったので、広い範囲に人が散らばり、少し離れれば余裕でシートを広げて座れました。

ちょうど今日の昼間に、同居人のにのちゃんの実家から、新鮮なお野菜がたくさん届いたので、おにぎりとおかずをいくつか作って持って行きました。
にのちゃんと、柔道隊員だったBABAちゃんと、今私が一緒に働いている看護師さんと4人で、ラオスから買って帰ったござを広げ、冬のディズニーランドで愛用しているひざ掛けを使って、ビールとお弁当を食べながら花火を楽しみました。

50分間だけだったけど、1万発の花火が上がり、大きな花火や連続して花火が上がるたびに、周りからどよめきと拍手が。
自分だけじゃなく、みんなで花火を見上げて楽しんでいるという感じがとてもよかったです。

終わってすぐは、道も混んでいるため、しばらく飲んで食べて待っていましたが、さすがに寒くなってきたので私たちも帰りました。

今年の夏は、花火大会に行けなかったので、これで満足!!

秋の花火大会もなかなかいいモンです。


コメント

Secret

今頃の花火は空が澄んでいてきれいなんでしょうね。

今年は自粛も多かったので、見られて良かったですね

コメントありがとう。

あっきょさん>空気がすっきりしていたので、色鮮やかでキレイに見えました。花火はもともと鎮魂の意味もあるので、自粛せずに続けて欲しいと思います。見れてよかった!!
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
