スポンサーサイト

--/--/-- --


なんちゃって塗装屋さん。

2011/10/10 Mon

昨日から、気仙沼に来ています。

気仙沼でシェアと一緒に活動しているプロジェクトKの「はしかみ交流広場」が8月下旬にオープンしたときのイベントで、移動動物園のお手伝いで来て以来です。(移動動物園の日記はこちら

「はしかみ交流広場」であるトレーラーハウスの周りの田んぼは、ずいぶんと稲刈りが進んでいて、道にはコスモスやきれいな花(←花の名前をほとんど知らない。)がたくさん咲いて、秋ののどかな風景が広がっています。

今日は、トレーラーハウスで被災された方のための「無料法律相談」をやっていたのですが、法律に関しては、弁護士さんにがんばってもらうしかないので、私たちはトレーラーハウスに設置された階段とスロープのペンキ塗りをすることにしました。

外は秋晴れ。ペンキ塗り日和です。

まずは、階段から塗り塗り・・・。。

1.jpg

今回使ったペンキは水性だったので(ペンキに水性と油性があることも、初めて知った。)、においもないし、伸びもよく、素人の私にもかーなーりー上手に塗れました。
次の就職先は、ペンキ屋でもいいかも!と思うほどです。(自画自賛。)

塗っている間は、誰も一言もしゃべらず、ただ黙々と塗っていました。
私はこういう作業、結構好きです。

しかし、最初に丁寧に塗りすぎたためか?ペンキが足りないことが判明し、スロープはちょっと水で薄めて塗りました。

2.jpg

階段と比べると色がちょっと薄くなったけど、トレーラーハウスの黒の壁に合って、とってもいい感じに仕上がりました。
そして、夕方に完成!!

3.jpg

今日はお天気もよく、乾燥した天気だったので、帰る頃には階段のほうはもう乾いてしまっていました。

ログハウスっぽくいい感じに仕上がった階段とスロープを満足気な表情でしばし眺め、本日の作業は終了。

明日も一日にやにやしながら眺めてるかも・・・。







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

我が家の安っぽいウッドデッキも
塗りにきてちょうだい!

おつかれさまでした
立派な仕上がりですね。

いつまでの滞在ですか?
そちらはもう寒いんでしょうね

コメントありがとう。

なりさん>じゃあみんなで。(笑)お代金は、宿泊代と食費ということで!

あっきょさん>昨日帰って来ましたー。朝晩は10度前後まで下がり、結構寒かったです。スタッフみんな仕上がりに満足しております。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
