
--/--/-- --


雪の朝。

2011/02/11 Fri

今日は、朝から雪です。

数日前にも、雪が降りましたが、そのときはぼたん雪というか、みぞれのようなもので、すぐに止んでしまいました。
今年の冬で、初めて雪を見たような気がしたけど、その時点で、東京の雪はもう7日目だったそうです。
知らない間に降ってたんですねえ。

今日は、粉雪。
昨日から、ニュースや天気予報で「大雪だっ!!」と騒がれていますが、前もって言っているときほど、案外大したことがないような・・・。
日本海側に住んでいらっしゃる方に笑われちゃいますよねえ。

今回はどうなることやら。


さて、私はこれから福島に行ってきます。
2年半ぶりに、協力隊の訓練所に行きます。
協力隊のOVが、今訓練中の方に、ラオスの国事情や、医療隊員向けにお話をする機会があるのですが、それに呼んでいただいたので行って来ようと思います。

福島も雪かなあ。
昨日、地震もあったけど・・・。

とりあえず、行って来ます!!

コメント

Secret

No title

美和さん、OVday行くんですか?!ブログ見てびっくりです。福島はきっと寒いので風邪引かないでくださいね~

コメントありがとう。

ETKさん>久しぶり!!元気かい?そうなのよ、OVデー行って来ました。福島は寒かったけど、雪がたくさん積もってて楽しかったよ!!20-2は、私を入れて4名くらいいたよ。東京くることないの??
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
