スポンサーサイト

--/--/-- --


近場にもおいしい魚がありました。

2011/10/16 Sun

今日は、今一緒に住んでいる3人でレンタカーを借りて千葉にドライブに行ってきました。

秋の遠足と、私が気仙沼で車の運転をするため、その練習目的で同居人の2人が企画してくれたのです。

私は、10年以上のペーパードライバー・・・。
ちょうど10年位前に、家族で熊本の温泉に旅行に行くときに、車が少ないところを私が運転をしていたのですが、だんだんカーブの多い山道になり、えーいっとカーブを曲がったときに真正面には大きなトラックがー!!

家族全員が、「死ぬ。」と思いました。

何とかハンドルを切り、命は無事でしたが、両親から「運転禁止令」が発令されました。

しかし、今回仕事で車を運転することがほぼ決まり(冬以外)、何とかペーパーを卒業しなければいけません。
教習所のペーパー用の講習も受けようとは思っていますが、今日はちょっとお試しで・・・。

いきなり都内は無理なので、千葉の九十九里浜まで友達が運転し、まずは広い駐車場でエンジンをかけるところから練習。

「えーっと、ブレーキはどっちだっけ?エンジンかけるときは踏むの?」

という私の質問に、2人の顔が引きつります。

最初は恐ろしくぎこちなかったのですが、2人の指導のおかげで何とか路上へ。
海岸沿いをゆっくり運転できました。交差点もクリア。

課題は、駐車。

周りに車がいなかったらいいのですが、いたらかなり難しい・・・。
今タイヤがどっちを向いているか、どこを見たらいいのか、さっぱりわかりません。(←これでも自動車学校出てる。)

ま、あとは練習あるのみ。

せっかくの遠足なので、九十九里浜で海の幸を堪能。

店内はなぜか「ニューシネマパラダイス」などの映画音楽が流れているのですが、磯料理がどかーんと出てくるという不思議なお店でした。

しかし、味は抜群。
千葉でも、おいしいお刺身が食べられました。
この1週間は、かなり贅沢な感じです。

帰りは、車で来たのをいいことに、IKEAに寄ってお買い物。
電車では持ち帰れない大きなものをそれぞれ買い、家に運んで今日の遠足は終了となりました。

今日は、体中に力が入っていたためか、かなり疲れました。
いつか、「私が海まで運転してあげるよ!」なんて言ってみたいわ~♪

あ、もちろん私を助手席に乗せて海に連れて行ってくれる異性の方も、引き続き募集しております!!(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
