スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修スタート。

2011/10/22 Sat

本日より、代々木にあるオリンピックセンターで、「東南アジア青年の船」に参加する日本の参加青年の事前研修が始まりました。
外国人の参加青年は25日に来日の予定。

それまでは、船内で行われる英語でのディスカッションの準備やパフォーマンスの練習が行われるようで、参加青年のみなさんは、昨日からすでに自主的に前泊して練習しているようです。

今日は、オリエンテーションや手続きなどが行われました。
夜は、自主活動。

準備で寝不足だったり、最近の気温の変化で、すでに風邪気味の人が3人ほどいましたが、今のところ様子をみてよさそうな感じ。
しかし、これから約60日間ハードな生活がノンストップで続くため、休めるときにはしっかり休息を取るように話しました。

過去には、日本での研修中からインフルエンザが流行ったり、夜中に病院に連れて行ったりしたことがあるそうでちょっと心配ですが、一緒に乗船する看護師の方が、2年前にも看護師として乗船した経験があるため、初めての私にとっては、とても心強いです。

明るくてとってもいい方だし、協力して私たちがダウンしないようにがんばろうと思います。

看護師は24時間対応なので、一応今日から1日ずつ交代で夜の担当を決めました。
私は今日はしっかり休んで、明日いつでも起こされてもいいように待機です。(何もなければぐーぐー眠れる。)

外国人参加青年(10カ国×30人)+日本人参加青年40人+管理部員(スタッフ)30人=約370人!!

毎年の傾向から考えると、相当忙しいみたいですが、アジアの青年たちと触れ合いつつ、楽しみたいと思います!!

船に乗ると、ネットが使えないので、使える間はなるべく様子をお伝えできるようにがんばりまーす。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

えっ!????
なにあんたまた外いっちゃうの?(¨;;;;


コメントありがとう。

ジルさん>そうなのー。今度は船に乗って、東南アジアに行ってきます。船の中で、ナースのお仕事です。御囲地町で飲んでないね・・・。
プロフィール

miwawa☆

Author:miwawa☆
復興支援のお仕事で、宮城県気仙沼で活動中です。
龍のように、しなやかに、どんどん上を向いて昇っていけますように。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。